(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

週刊文春「ジュリーがいた」連載再開、自由・反抗・挑戦1

2021年09月17日 | 新聞・雑誌 記事

週刊文春で「ジュリーがいた」連載再開されました。

早川さんの本が出版される報があったばかり、これは やはり企画が連動しているんでしょうか。いっそう楽しみです。

文中に、「危険なふたり」の白いブラウスについて書かれていましたが、当時、明らかに それまでとジュリーの衣装が変わった、と思いました。それまで、ずっとスリーピ-スのスーツを着た端正なイメージだったので。


16日の朝日新聞の夕刊関西版。東映の時代劇スターを支えてきた切られ役の会、東映剣会について記事がありました。記事には「魔界転生」にも出演していた、切られ役の故福本清三さんの名前もありました。

千葉真一さんは、代表作に「魔界転生」と書かれるのは、不本意ではと思いますけど。💦 

中学生時代は、NHK大河ドラマに主演していた頃の錦之助さんのファンでした。「魔界転生」の武蔵の転生の際に出てくる、宮本武蔵の回想シーンは、顔はボカしてわかりませんが錦之助さんの武蔵に、小次郎は高倉健さんです。

緒形拳さんの武蔵が、千葉さんの十兵衛に向って決闘は「船島で待つ!」、船島(巌流島)は山口県にあります。スクリーンに向かって、ワープすんのか!と心の中で突っ込んでいました(^^; ワープするのよね、魔界衆だから、どこにでも!

画像は、転生する宮本武蔵

コメント    この記事についてブログを書く
« チケットを発券してきました | トップ | 福岡公演、延期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞・雑誌 記事」カテゴリの最新記事