(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

スター誕生

2017年08月27日 | TV・ラジオ・CM・映画

福井レポの前に、昨夜の24時間テレビ「阿久悠物語」を録画していたつもりが、録画に失敗してました。ジュリーは出なくても見たかったのに(-_-;) 亀梨君が歌う「勝手にしやがれ」も見逃してしまいました。福井のお蕎麦屋さんで見た新聞記事。

スター誕生は中三トリオの頃は見ていなくて、ピンクレディーの時は見ていました。高校の同級生が出場しましたが、全く誰も出るとは聴いていなくて TVを観て彼女が出ているのにビックリ!歌手志望だったのか! 

審査員に「歌の心がわかっていない」と、阿久さんから?誰に言われたのかは知りませんが、なかなか厳しいキツイこと言われて落されました。でも本選に出ただけでも凄くないですか?「歌の心」ってなんなのさ!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ①福井フェニックスプラザ | トップ | ②福井フェニックスプラザ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びいなす)
2017-08-28 16:19:00
saoさん、こんにちは!
私も、亀梨和也くんの「勝手にしやがれ」見損ないました。「阿久悠物語」は録画して全部見たんですけどね…
亀梨君が歌う事すら知らなくて、あとから知ってあわてて探したら、twitterであげてる人居てて見ることできました。

改めてジュリーが、いかにスゴいのか、良くわかりました。

亀梨くんも悪くはなかったですよ。

今朝のズームインでも、ちょっとだけ見れて良かったです!
返信する
「勝手にしやがれ」 (彩国ジュリファン)
2017-08-28 22:07:10
Saoさん、こんばんは♪ドラマ中ではなく、阿久悠さんを偲ぶコーナーで亀梨くんが武道館で歌いましたね。帽子を投げるパフォーマンスもばっちり決まっていましたが、やっぱりジュリーの曲は本人でないと物足りないなぁ、と感じました。ドラマの宣伝で「勝手にしやがれ」が流れていたので、劇中にジュリーが登場するのを期待していましたが、出て来なかったのは残念でした。
没後10年という事で、他の番組でも阿久さん特集がありましたが、ジュリーはテレビに出ない、たまにはテレビで観たいと思いますが、まず無いでしょうね。(T_T)
返信する
Unknown (sao)
2017-08-28 22:53:36
>びいなすさん、今晩は☆彡
「阿久悠物語」も、亀梨君の「勝手にしやがれ」も見逃して残念でした。
ツイッターで亀梨君の「勝手にしやがれ」を見ましたが、画面が小さくいまいち よくわかりませんでした
亀梨君が「凄く緊張して、震えていた」と語っていたそうですが、ジュリーの偉大さをわかっているからこその緊張と震えだろうと思いました!
返信する
「勝手にしやがれ」 (sao)
2017-08-28 23:18:31
>彩国ジュリファンさん、今晩は♪
「勝手にしやがれ」はジュリー本人が歌ってこその曲だと思いますが、武道館の亀梨君、決まっていましたか?
私はジュリーにSONGSのような、大人の為の上質な音楽を届ける番組に出て欲しいと思っていました。が、MCで緊張する、自分が出て行く場所じゃないと話すのを聴くと、出ないのも仕方が無いのかも・・・と思えるようになってきました。とても残念ですが・・
返信する
勝手にしやがれ (Unknown)
2017-08-30 09:20:43
割り込んでごめんなさい。皆さん亀梨くんの歌見てなかったみたいなので一言。
かっこ良かったですよ格好は。でも歌うとね、言葉がはっきりしないし、声に艶がない、伸びがない・・・私、亀梨くんきらいじゃないけど歌は特に聞いたことなかったし尚更ソロでは。
ジュリーと比べたらダメって言われそうだけど、そうやっぱりジュリーと比べたらダメなんでしょうね。
一番残念だったのは最後のア〜ァの壁塗りポーズ手首ダラダラで阿波踊りの手つき、めっちゃカッコ悪かった😣ジュリーはしっかり手首固定で腕を使ってる、しっかり壁塗り出来るけど亀梨くんのでは壁塗り不可能でした。
あとでツイッターとかみたら、亀梨くんかっこ良かった、色っぽかったとかの言葉が多かったけど🤔
それと他の人はみんなバックに当時の映像がずっと映し出されてたんですけど、阿久悠物語を含めジュリーは勝手にしやがれのレコードジャケットだけでした、なんでかな疑問😉
一番驚いたのは、勝手にしやがれを歌ったジュリーは今の亀梨くんより若かったことでした。
返信する
Unknown (sao)
2017-08-30 19:38:31
>Unknownさん、コメントどうも有難うございます♪ 私も亀梨君には好感を持っているので、他の人がジュリーをやるよりは許せると思いましたが・・
>亀梨君は『かっこ良かったですよ格好は。でも歌うとね、言葉がはっきりしないし、声に艶がない、伸びがない』
私、最近は亀梨君の歌声って全然聞いてないのですが・・・
亀梨君にはジュリーの歌声の3大要素である『明瞭な歌詞、声の艶、伸びやかな声』の3つ全てが欠けていたのですね。しかも壁塗りは阿波踊り💦 歌マネ番組ではないですが、せめてフリくらいは よく観察していただきたかったと思います。
亀ちゃんファンはカッコイイ、色っぽいと言っているそうですが、そこはやっぱりファンからの目線ですね~
亀梨君の年齢を調べて、現在31歳。2月23日生まれは、私と1日違い!と1人でウケていました(笑) ジュリーは「勝手にしゃがれ」の時は29歳ですが、ジュリーの方がずっと大人っぽく見えます 
唯一無二の存在のジュリーを演じ歌うには、誰がやっても あまりに高すぎるハードルだと改めて思いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事