(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

明日は 「競演GSビッグスリー in 新神戸」

2012年04月20日 | ライブ・公演・舞台
今年のチューリップは不作でした(-_-;) しょぼい、アンジェリカ。
10球くらい植えたはずなのに、咲いたのは3本ほど。金返せ~
2.jpg

予定ではもっといっぱい咲くはずだったのに、上品に寂しく咲いております。
2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は「競演GSビッグスリー in 新神戸」の、お昼の部を
見に行く予定です。
オリエンタル劇場HP http://www.shinkobeoriental.com/koen/421.html
2.jpg

ビッグスリーとは、元ブルー・子メッツの三原綱木さん、
元、ザ・タイガースの加橋かつみさん、
元、ジ・オックスの真木ひでとさんの3人のことです。

3人でやっていることは前から知っていましたが、この3人なのはどういう人選なの?と醒めた目で見ておりました。
復活タイガースに不参加のTさんに対する不信感もあっったし。
興味は持てず、もちろん行く気もなかったのですが、前に行かれたというジュリ友さんが「綱木さんと ひでとさん、とっても歌が上手くて、良かった!」と、今年の1月頃に感動の面持ちで話してくださいました。

復活タイガースのライブも終りを迎える頃で、ジュリーの「花の首飾り」もいいんだけど、やっぱりTさんの声で聴いてみたい・・という欲求も出てきて、それなら行ってみようかなと、早速チケットを取りました。
もちろん、5000円というお手頃チケット代と、新神戸という場所の近さも行く気になる、大きな要因です (^^ゞ
二回も公演するのでチケットが売れ残っているのか、ダンピングしたチケットが かなり新聞に出ていました。明日はどれくらい入っているのかしら?

GS時代を思い出してみれば、ジュリーの次に野口(真木)ひでとさんが好きでした。
三原綱木さんも、お気に入りだった。それも、行こうと思った要因です。
前にチャッピーが好きっていっていたじゃないかって?
順番付けますと・・・でもジュリー以外の2、3、4番はかなり流動的です。
① 他を大きく引き離し、ジュリーが断然トップ
② かなり離れて、野口ヒデト
③ その次、チャッピー
④ タイガースの中ではジュリーの次がトッ
⑤ だいぶ離れて、三原綱木

ショーケンは今見たらカッコイイと思うけれど、当時の私にはその良さは
わかりませんでしたわ・・・でもテンプターズの曲を歌うショーケンの声は大好き!
結局、GSって全部が好きなんです、私。

 
真木ひでと公式HP http://www.ne.jp/asahi/hideto/club/

真木ひでとさんのHPとブログは、また見てみたいブログをめざしていると
いわれるだけあって、とても楽しいHPとブログです。
現在のお仕事ぶりが、写真も多数で詳しく、活動がよくわかります。
オックス時代の写真などは、思わず懐かしくて 見いってしまいました。
ジャズ喫茶のところは、資料的な価値も高そうです。
新宿ACBって、新宿アポロに名前が変わったの???
太めの猫ちゃんのブログまであった!

ひでとさんのお人柄がわかるようなブログで、好感度がグーっと
アップしてしまいました。
下は新しくリリースされた、CD。ハンサムな写真でしょ
オックスのGS時代は野口ヒデト、演歌歌手に転向してからは真木ひでとさん。
2.jpg 
 
正しくは、ジ・オックス
「ガールフレンド」や「スワンの涙」が好きだったなー
 
 
 
2.jpg  2.jpg

ひでとさんの日記を読んでいたら、面白い記述をみつけました(^.^)
オックスといえば、失神バンドでした。

 4月9日の日記
『オックスの頃 失神 失神って騒がれてたじゃん

あの当時は 失神って言う言葉はとても猥褻なイメージが

あったんだよ だから オレもメンバー達もインタビューで

「あれは 陶酔なんです!」って子供心に反発して答えてたんだ

それがさぁ 40数年も経つと自分で失神グループ OXなんて

言えるんだから時代は変わったんだろうね アハハ!』

当時は私は小学生だったので「失神という言葉に猥褻なイメージ」があるなんて、全く知らなかった(汗) そうだったんですか??

湿疹・・いや、失神ソングは、あのサリーも武道館で歌った「テルミー」です。数年前に、いまや東大阪で実家を継いで、工場の社長になっているあの赤松あいちゃんが『ほんとに失神していたんですか?』と聞かれ『それは言わないほうがいい』と、はぐらかして質問に答えなかったわ。

テルミー

HPからの抜粋↓

『雑誌の対談で ジュリー・ショーケンと

ホテルニュージャパンの一室を借り切っての対談だったけど

寿司食べて 写真撮っておしまいだったなぁ

当時は みんな忙しかったんで 対談は

者さんが勝手に書いてるんだってさ
オレ 前の日から 何しゃべろうとか
緊張してたんだけどさちょっと拍子抜けしちまった

やっぱり、雑誌の対談なんて、そんな作りだったのね・・・(ー_ー)!!


ひでとさん、明日の新神戸での「夢の競演」に向けて随分力が入っているようです。『お目当てのメンバ-に声援を送ってください』と書いてあった。

これは・・・明日はひでと~!!と声援を送らねば・・・

明日は5列目の左側。割と叫びやすい席やん?もっともワタクシ、今までジュリ~~!!と叫んだことはあっても、ほかの人の名前を叫んだ経験は無い?多分無い・・ (タイガースのメンバーは別)

果たして、明日のわたくしは、ひでと~!!と叫べるでしょうか?!

今のところ、トッポー!と叫ぶ気はないです。明日の客席の様子で考えようと思います。

どうぞ勝手にすれば~ by ジュリー


  • 2012年4月20日

 

みんなからのコメント コメントする

直美さま、コメント有難うございます(^o^)丿 
お返事が遅くてすいませんm(_ _)m
直美さまもGSはお好きでしたか。今日の「夢の競演」は楽しかったですよ。
ひでと~と、叫べたかって?
ブログに書きますので、読んでくださいね~。
SAOさん、それで「ひでと~~~!」って、叫ばれましたか?
私もオックスの♪ガールフレンド♪や、テンプターズの♪エメラルドの伝説♪は大好きでした~。でもそのグループには魅力感じなかったわ~。
やっぱり、サリーの言う通り、タイガースは粒が揃っていたと思う。

それにしてもGSビッグ3が、この3人って・・・
???なんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 祝!「お嬢さんお手あげだ」... | トップ | 今日は 「夢の競演 GSビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事