(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②トークショー (年金とプロ野球)

2013年10月31日 | ライブ・公演・舞台

maronさまのところでデイリーの記事を読ませていただきましたが、とっても感動しました。
書かれた方は、ジュリーの事をほんとによくわかって書いてくれているのだと、大変に嬉しくなりました。こういう正当な評価をしてくれる人がいるということは、本当に心強い事です。少しでも多くの方に、ファンじゃない人にこそ読んでほしいな。有難うございます。  鉄人ジュリーの「六甲おろし」~65歳・沢田研二の今
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000068-dal-ent

そして今日初めて関西テレビでタイガースの京セラのCMを見ました。夜中のピーチケの番組で何度も流れた同じ映像だけど、それでも見られて嬉しい

NHKのお昼のクイズ番組のクイズのテーマが「リーダー」で、再結成するタイガースのリーダーのサリーの現在の芸名は?問い、シロー?一徳?修三? というものでした。もちろん、回答者は正解していました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
開場前の行燈、よく見たらあんまり上手い字じゃない様な・・・

 

ホテルによって、受付などやりかたは違う



フライデーボイスの曲が流れてしばらくして、ジュリー登場。
※(かなりいい加減なレポです)

歌わないトークショーに盛大に来場有難うございます、唄いませんから。
オープニングからCDがかかるとざわめいていますがトークショーに
初めての人が多いんでしょうか?たいした話はしません。1時間30分
みっちりしゃべらせていただきます。
一応リハーサルをやりました、マイクの入るように客席の皆さんに
聴こえるか。ホテルオークラは初めてです、呼んでいただけて有り難い。
ホテルで唄わないトークショーを20年以上やっています。

この間年金をいただきました。ナベプロの契約社員のようなもので
支払えるようになってから成人として常識として支払っています。
東京へ行ってから、半年ちょっとでブレイクしました。成人になってから
払うようになった。誕生日が6月25日なので、半分なんです。
10月に貰ったら、二か月分でしたが、少なくなっているような、なんで?

「ジュリー頑張れ!」という大きな声が飛び、「私語は止めてください、
怒るよ!」と言ったら 「怒られたい」
(聞いてハラハラしましたが、懲りずに叫んでいた)
色んな保険があって年金保険に入っていた、額をきいて
嬉しくなった、働かんでええ。(^^)

ジュリーがジジーになりました。前期高齢者、老人の中では若造でございます。
巨人軍の川上哲治さんが、93歳で亡くなりました(私は知らなくてびっくり)
うちのお父ちゃんの方が長生きして、10月この間99歳、白寿になりました。
来年、100歳になると府から何かいただける。
兄夫婦はよう面倒みはったと言われている。母親は60前に亡く
なりましたが 父は百歳で、親戚とかいろいろ見たら長生きの家系です。
アンジェリーナジョリーみたいにとらんでもいいのに・・・・
できるだけ長い事生きていきたい。年金をもらえる歳になってこれから先、
仕事を持っているのが一番。今更ツブシがきかない、銀行員にも海女さんにもなれない。

お客さんと相対して仕事ができるのが一番。
今更、プロダクションもつくれない。一代で終わります。
コンサートは毎年やっています、僕が満員じゃないとと言っているので
皆頑張ってくれる。コンサートもタダの切符を配って
満員では
イベンターも萎えるでしょう。会社的にはコンサートを自分の会社で
できるというシステムを速い時間から作れた。何の心配もない、
皆ニコニコ

こういう年齢になると一番の心配は病気です。CMで男は偶数の歳に
悪いことがおこる、66歳と68歳も気をつけねばならない。還暦から5年も
経っている、そういうことは悲観的にならずに気を付けよう。

楽天と巨人が試合やっています、僕が出てきた時は3対1で楽天が
勝っている、どうなりますか。阪神はもう終わっている、もういいけど、
2位でいいやないかという気分やけど今年の2位は頼りない。
正月コンサートで燃えろ阪神タイガース、スワローズ、ドラゴンズで
巨人包囲網を作ってやろうとしたがその甲斐もなく、携帯で阪神の
勝敗が入ってようにしているけど、後半になると今日も
負けた・・ 3連戦で必ず2つは負けるので、もう5位か6位とちゃうの?
でもまだ2位?勝率は負け越している広島にCXシリーズで負けた、
どっちが出ても巨人には勝てへんかったやろ。

巨人の監督は原なんだから、もっとハラハラドキドキさせないと
あかんのですよ。原監督はこの頃、あまり涙目になっているのを
見たことがない。
もっと涙目にさせないと。いい選手は行きたいところ
に行ったらいい。マー君だって行けばいい。
次にいい選手が出てくる。
巨人の9連覇の時はドラフト制度はあったのか?あの頃はみな、
巨人に入りたいと思っていた。

阪神は世代交代しない、どうしたらいいんだろう。
CXシリーズやってもダメ、お客さんの底辺が増えるわけじゃない。
お金を使わさずに長くいてもらった方がいいんじゃないの?

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ①初めて神戸でトークショー | トップ | ③トークショー(復活ザ・タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事