(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

デコ団扇新作

2012年11月14日 | 日記

16日の京セラドームに向けて、新たに職場の同僚からデコ団扇の依頼がありました。二度目だから楽勝よ、と思ったけどそう簡単じゃなかった。 団扇の色が変わった。まず、団扇の地色を黒に貼り替えます。 元々、依頼人が自分で文字を貼っていたのだが、それをはがして、上からやり直して欲しいとの事。100均で新しい団扇を買えば?と言ったら、東急ハンズで高かったし、裏に文字を貼ってるので、との事で仕方なし。 

黒いシートを貼りました。 ちょっと浮きが出ちゃったわ~あらら、こりゃあ失敗( 一一)

今回は地色が黒いので、文字は派手にオレンジ色、枠はゴールド。 実はけっこういい加減に文字をトレースしても、切っても、大丈夫。

智君のファンだって。やっぱり切り文字を貼るのが一番神経使います。

前のペラペラのホログラムシートよりは貼りやすかった。地が浮いてるので、文字も浮きが出たが、持ったらそれほど目立たないと思うけど・・・ 依頼人が先に貼っていた裏面

マークシートを貼って出来上がり。ほんとはもう少し大きなの方がいいと思うけど

二回目はさすがに作成時間が短縮できました。 

来年のジュリーのお正月ライブで、阪神タイガース団扇は0Kなんでしょうか????

  • 2012年11月14日

 

みんなからのコメント コメントする

>後ろの人に団扇で殴られたそうです>_<
あら~、それはお気の毒でした。最初だから仕方がないですね。
ジュリーのライブは、団扇ペンライト、ともにNGです。
持っていたら、皆から白い目で見られます(笑)
そうなんですよー
娘と娘の友達はファンクラブは入り立てで、団扇を胸から上に上げちゃダメな事知らなくて、
後ろの人に団扇で殴られたそうです>_<
>わんこだいすきさま、コメント有難うございます(^-^)
お嬢さんは東京ドームに行かれるのですか?当選して良かったです。
うちの職場の同僚達は、当選組さんは浮かれ、落選組さんは
がっかりしてました。団扇は、胸から上にあげたら邪魔になるから
だめなんですってね。
ウチの娘、12月の東京ドーム行きます^^
諸々の事情で多分団扇は持って行かないのでは。。。と思っています。
開演までに間に合えば。。。てな感じなので。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 手ふって~ | トップ | 森光子の放浪記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事