(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

文化放送「純次と直樹」は沢田研二特集

2022年05月29日 | TV・ラジオ・CM・映画

j 友さんから教えて頂きました。

日曜夕方5時、文化放送「純次と直樹」は沢田研二特集

 

ラジコで聴ける方はこちらから

※以下はJ友さんから番組内容を頂きました。



危険なふたり🎶で始まりました~
ふたりともベタ褒め💗
ジュリーより上なし、歌もカッコよさも、
俳優も上手い!
映画は、太陽を盗んだ男、キネマの神様、
土を喰らう十二ヵ月、

今年はライブを20カ所やります、
ラインキューブ渋谷(前は渋谷公会堂)
東京フォーラムAでもやる🎶

高田さんは、以前フジテレビで「目からウロコ」を
ジュリーとやっていたが、あまり覚えてない
番組はワンクールで終わってしまった。
ジュリーは仕事が忙しくなったんじゃないですか、

浦沢直樹さんの押しで
🎵酒場でダバダ、TOKIOのパラシュートは凄かった      
高田さんの妹さんは、森本タローのファンだった~
それぞれのメンバー話し でした。

番組は15分くらいで終わりました。
毎週やっているそうで、twitterをフォローしてくださいと。


J友さんは「目からウロコ」(2001年)の番組録画の見学に参加したそうです。ジュリーが司会で高田さんは回答者でした。司会のジュリーは可愛かった、高田さんはカッコ良かった~。浦沢直樹さんのことは知らなくて、検索してみました。との事でした。

以上、J友さんからでした。ご報告を有難うございました。



「目からウロコ」はクイズ形式の、暮らしに役に立つ情報番組で、ジュリーが司会者と決定した時は、クイズ番組なんてやったことない、大丈夫かしらん?と思いました。(^^;) 毎回、キチンとしたシャレたスーツ姿で痩せて素敵でした。

高田さんは達者な話芸で、司会に慣れないジュリーのサポート役といった立ち位置でした。しまいには、高田さんに突っ込まれていた記憶が(笑)

関東では放送は夜だったのでしょうが、関西での放送は夕方の4時からという、中途半端な時間から始まりました。この番組で忘れられないのは6月のある日・・、大阪池田附属小学校児童襲撃事件と言う、今でも忘れられない悲劇が起こりました。その大事件のニュース速報の為に、「目からウロコ」の放送が無くなってしまったという、苦い出来事がありました。そういう意味で、忘れられない番組になりました。

漫画家の浦沢直樹さんは、私はそれほど沢山作品を読んだわけではないのですが、絵・ストーリーともに、現在の日本漫画界の第一人者のお1人といえます。「YAWARA」は好きだったし、映画化された『20世紀少年』も凄かったですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 60代に人気のある、J-POPアー... | トップ | 日本のロックの父のプロフィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2022-05-30 22:50:28
Saoさん、こんばんは🌙 私も、[目からウロコ]に
参加しましたっけ。ジュリーは、スマートになってる時で、それこそ(いい男ね~)と言いたいほど、艶かしい色っぽさも。高田さんは、結構、負けず嫌い、言い訳などが可笑しかった。その日のゲストに、飯島愛ちゃんも。始まる時に椅子に腰かけたけど、こけてしまって、ちょうど私と、目が合って、照れ笑いしてるのが、可愛いかったです。飯島愛ちゃんも、ジュリーと共演出来たのが、嬉しいそうでした。スタジオに、わずかな
長椅子で、確か…30人ほどの参加者だったか、静かに観るものなのか、アハハ笑って良いものなのか、ちょっと戸惑いました。番組、初回は、確か[ケリーバック]のことを掘り下げてましたね。私は、防災の事でした。家の中での、揺れの体験とか。休憩はさんで、もう一本、収録した様な。。ともかく、飯島愛ちゃんの笑顔が、今でも思い出されます。あと、ジュリーの素敵な(いい男✨)ぶりが、忘れられませんね。
返信する
Unknown (sao)
2022-05-31 02:16:59
ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます♪
「目からウロコ」の時は、ジュリーは痩せて素敵でしたね。いつものジュリーとは違う、司会者らしい、恰好が素敵でした(^-^)
ぺこりんさんも、公開録画に参加されていて、地方に住む者には羨ましいです!!30人ほどの参加者では、スタジオでのふるまいにも気を遣ってしまいますね。録画を見直したら、ぺこりんさんのお姿が写っているのかしらん(^^)
>『その日のゲストに、飯島愛ちゃんも。』
飯島愛さん、懐かしいお名前です。もう亡くなられてから、随分たちました。
ジュリーの素敵な(いい男✨)ぶりとともに、出演者や、番組内容などの多くのエピソードが、今でも記憶に残る番組でした。
もっと番組が続いて欲しかったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事