(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

中田良弘さん、熱血タイガース党

2014年02月03日 | TV・ラジオ・CM・映画

当然かもしれませんが、ジュリ界では元阪神タイガース投手だった中田良弘さんの事は知られていないようです

中田 良弘(なかだ よしひろ)  1959年4月8日生 
1980年にドラフトで1位で阪神に入団、主に中継ぎの投手ですが、なんと18連勝!!という記録も持っていたのです!
関西では人気の、朝の朝日放送の情報番組「おはよう朝日」のスポーツコメンテーター、デイリースポーツや、TV野球解説も務めています。現役当時はカッコよくて、郷ひろみに似ている、和製トラボルタ!といわれていました。今でもたまに、郷ひろみの物まねなんかします。
が、今はお笑いキャラのスポーツコメンテーター。毎回、TVではカミカミですが、それでも おとぼけの中田さんなら 噛んでも仕方がないと許してもらえる、得なキャラです

思い出すのは、80年代 ジュリーが大阪でライブをした時に、試合が終わったばかりの中田さんがライブに駆け付けてきた。ジュリーが「よく来れたね~、大丈夫なの?」と呆れて話していたのを思い出します。(ジュリーがライブで話したのか、ラジオでそう話したのかは、もう忘却) 1980年代当時は、ジュリーの弟分みたいにナツイていたようです。面白キャラの中田さんだから、あのテーシャツを着るのも抵抗が無いのは頷けました


例のテーしゃつですが昨日のライブでは、ジュリーの泣きの訴えで かなりさばけたらしい??




J友様から教えていただきました。有難うございます。阪神ファンの私には嬉しい話題
熱血!タイガース党 沖縄キャンプ
https://twitter.com/okinawa_camp/status/429928805839282176/photo/1

阪神タイガースの沖縄キャンプが、昨日から始まりました。どうやら、キャンプツアーのイベントでの中田さんのようです
元阪神投手の中田良弘さんは、10月のデイリースポーツでジュリーにインタビューをしていました。きっと、タイガースの復活コンサートに行ったんでしょう。前からジュリーのファンで、1980年代のジュリーのライブにも来ていました。選手時代は郷ひろみに似ていると、人気者でした。そういえば、トラボルタともいわれてたっけ。。。
『今年はザ・タイガース復活の年でしょ だからタイガース復活にかけてね』

 以前、甲子園球場の前で 阪神戦の解説にきていた中田さんとすれ違いました。しかし、誰が着てもインパクトのある柄だこと (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« ② 大阪フェス 2/1「ひとり... | トップ | ① 熱中世代(BSアサヒ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事