(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

大宮ソニックシティ 大ホール

2017年08月21日 | ライブ・公演・舞台

夏休み明け、2週間ぶりのコンサートは大宮ソニックシティ!J友さんから、ご報告をいただきました 有難うございます と、思ったら オレンジさんからもコメ欄に報告を頂いていました!(^-^) お二人とも、どうも有難うございま~す


J友さんから。

大宮、行ってきました~ ジュリーは喋る喋る~ 終わったのが7時15分でした。

海外で売り出した頃のお話で、「イザベル」だけを感じを変えて「イザベル~イザベル~イザベル」と素敵に歌ってくれました。そして51曲になってしまうがなぁ~ (萌え~でした)ジュリーは何かいつもより、関西弁がトークのはしはしに出る感じでした。

当時、美佐さんの提案で「捨てないで」をフランス語で歌った話でフランス語で歌ってくれました~ (フランス語でレポしょうと思い一緒懸命覚えたのに乾杯したら、すっかり忘れてしまいました )

フランス語でレコーディングした時にやり直した時のお話で~ジュリーが苦労していた時、加瀬さんが~ジュリー御飯でも食べに行こう、駄目なら駄目でいいんだから…加瀬さん優しかったと染々と言ったのが胸にキュンときました。


来年は古希…ここソニックではやらないけど、埼玉ではやります!と言ったジュリーの意味深な発言がありました。まさかあのデカイ所…???

八王子のトークより断然関西弁がでてしまう感じでした。
休みで関西に行かれてたのかなぁ~と思いました。



大宮終わりました (オレンジさん)

当日券の発売はなく、満杯の会場でした。
3時間超の公演でした🤗
始まってすぐは、高音が出にくそうでしたが、曲を重ねるうちに声も伸びてきてとても良かったです🎶
幾分スッキリした様な⁉️感じがしました。舞台からは離れた席で双眼鏡を忘れてしまったので、はっきりと確認する事が出来ませんでしたが、顎髭は確認出来たのですが、口髭が無かった様な⁉️私には、見えてなかっただけなのでしょうか⁉️
2週間振りと言う事もあってか、お口も滑らかでした。
フランスでレコードを出した時のエピソードを話してくれました。前にも話していた事があったと思うのですが、発音が駄目だと缶詰にされて何度も何度もチェックを入れられた事。スペイン語やドイツ語でも歌わせられた事。
歌がヒットして、映画を作る事になった話もありました。最近BSで放送されたと言ってまた。相手役の方は、ジュリーよりかなり歳上と言う事もあってか、ジュリーは色々不満⁉️もあった様で何か言おうとしたのですが、やっぱりやめとくと話してはくれませんでした。
また、50歳の頃少しテレビに出たけど、面白く無かった。自分は、大勢の人の前で歌っているのが好きだとも。テレビに出なくても、こうして歌ってライフを続けていける事が幸せだと。
還暦のコンサートをドームでやりたいと言ったら、コーディネーターに無理だと言われた。駄目だと言われると余計にやってやると言う気持ちになった。
まだまだ続けていける。それには皆さんも健康に気を付けてくださいと。
来年は、70歳古希ライブ。音楽劇がなくなったから時間があるから色々な事を考えてやります。どうやら、大きな会場でのライブを考えいる様です。
早くも、古希ライブが楽しみです❣️



J友さん、オレンジさん、早速のご報告を有難うございました。ジュリーさまがお元気なのが一番です!早くも来年の古希が気になりますね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都国際マンガミュージアム... | トップ | ジャガーズ「君に会いたい」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮参加していました (彩国ジュリファン)
2017-08-21 19:55:15
一階後方からですが、ジュリーが一回り小さくなったように感じました。Mcが長くなり予定より終了時間が遅れましたが、それはそれで お特感満載でしたよ。来年の古稀ライヴは(ここでやらない)発言に 埼玉(彩の国)で一番大きな、大宮の あの会場を期待してしまいました。タイガースでデビューしてから半世紀、ジュリーの個人の歴史にも様々な出来事がありましたが、今も歌い続けていてくれる、その節目のライヴに参加できて幸せです。私自身も健康を維持して ジュリーを見続けて行きたいと思います。今年は あと二回参加予定です。
自分が行けない地方のライヴをsaoさんのブログレポなどで いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。これからも拝見させていただきますね。
返信する
大宮参加していました (sao)
2017-08-21 21:33:25
>彩国ジュリファンさん、コメントどうも有難うございます(^^)
埼玉が「彩の国」だという事を、コメントで初めて知りました💦 無知ですいません!埼玉にお住いだったのですね。
昨日の大宮はMCもいっぱいで、ジュリーも話したくてたまらなかったのでしょうね~!
もしかして埼玉アリーナ?でやるかもしれない?という事は、他の場所でも大きい所を予定しているのかもしれませんね!
まだ50周年ライブの途中というのに、凄く来年の古希が楽しみになりました。行けるもんなら、埼玉アリーナ?に行きたいです!
私は、ほぼ関西地区しか行けませんが、タマには遠征します。今月末には人生で初めての場所でライブに参加しますので、レポしますから読んで下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事