(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

振り込め詐欺被害を阻止しました

2013年01月25日 | 日記

私の大学の同級生のお嬢さんのお話です。 

世の中にひったくりは多くても、大阪は振り込め詐欺被害は少ないといいます。その隣県の兵庫県ですから、そんなに被害は多くないのかな?というわけでもないのか、連日振り込め詐欺被害が新聞に載っています。 

「会社の小切手を落としたから、すぐ振り込んでくれ」「女の子を妊娠させたから、堕胎させる費用がすぐいる」などといって、まんまと振り込ませたそうです。なんで引っかかるのかなー??と不思議ですけどね。高齢者だと、つい信じてしまうのかしら?

友人のお嬢さんは信用金庫に勤めていますが、振り込め詐欺だと直感し、詐欺を未然に阻止したそうです。友人はお嬢さんが表彰されたことをみんなに知ってほしいけど、それをいう相手も少なくて・・・と残念そうだったので、ここでお知らせします。

2020万円て、半端な金額。しかし、この被害者の方、すでに3200万円も騙し取られているやん!いいカモだと思われたのね。(=_=) とにかく金持ちですね。。。

皆様、息子さんから『すぐ金送れ!携帯変わった、風邪ひいて声が変わった』と言われても、まず確認してくださいね。私は絶対に大丈夫です!息子がいないから・・('◇')ゞ

  • 2013年1月25日

 

みんなからのコメント コメントする

>さんごさま、コメントどうも有難うございます♪
私も付属中の振り込め詐欺の新聞記事を読みました。
親は60代では、まだ判断力は大丈夫なはず、高齢とはいえないですよね(=_=)
なのに、なんで?ほんとに不思議です。
このニュースにびっくりΣ(゜д゜lll)
だって被害者が神大付属住吉中の卒業生の親って・・
神戸新聞によると1970年代生まれの卒業生の家に電話してるとか。
親は60代だったよーー;
それにしても、皆さん直ぐに振り込める大金があるのが凄いよね~
って、自分の息子の声がなんでわからへんの?風邪ひいてるとか言われても
喋り方の特徴とか、自分の子供がしでかしそうなこととか、、、
こんな形で息子の母校の名前が出るとは(;´д`)

コメント    この記事についてブログを書く
« ②さよならザ・タイガース 波... | トップ | 初春大歌舞伎 市川猿之助襲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事