(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

BARAKAアコースティックライブ(芦屋 Left Alone)

2018年09月23日 | JULIE

金曜日、芦屋のライブハウスで行われた、依知川さんのBARAKAのライブに行ってきました。 いつもの大爆音でエレキギターがうなるライブではなくて、アコースティックライブです。

 

芦屋駅から高級住宅街の中を歩いて10分ほど、宮川沿いでイカリスーパーの向いにあるライブハウスには見覚えがあって、車で通る度に見かけていた、やはりここだったのか。

 

奥に細長いコンクリート打ちっ放しのビルは、中に入ると細い木の角材がいっぱい取り付けられていて、無機質なコンクリートと木材の取り合わせが凝っていて、都会的でモダンな印象です。

 

チキンジョージなどのライブハウスはステージは一段高い場所になっていますが、ここはフラットで、しかも客席の目の前。近いです!古稀のジュリーのライブはKAZUさんと二人きりなので、ライブハウスでする方が似合っていると思うのですが、この観客との距離の近さ。ジュリーなら近すぎて嫌だろうな~と思うのです。

ライブ前に食事。牛バラご飯のオイスター味が本格的で美味しい~✨ お店の内装といい食事といい、いつものライブハウスとは全然違う。6時にはまばらだった客席が、7時過ぎには満員御礼になり、席は相席になりました。眼の前に座った40代くらいの奥様達が都会的で垢抜けた美しい方々で、さすがにセレブな街、芦屋マダムやわ~と感心しました。

 登場したBARAKAの3人、依知川さん、平石さん、高見さん、

いつもの大音量の爆音ライブとは違い、アコースティックギターの調べが耳に心地よい音楽が続きます。英語のナンバーのボーカル入りの曲もあり、依知川さんと高橋さんが歌います。お2人の声は穏やかで優しくて、いつものガンガンにロックなイメージとは全然違いました、アットホームで優しい耳に心地良い 大人の歌声です。

 

依知川さんの『BARAKAのライブが初めての方は?』との問いに、思った以上に多くの方の手があがり、半分はいたように思います。眼の前のセレブ風なご夫婦も手を挙げていました。

そうなのか、ここは食事をしながら音楽を楽しむ事ができるお店、音楽をBGMとしてお喋りしててもいい、ここは大人の社交場なのだと理解しました。そこではエレキやドラムの爆音は相応しくないもんね。

依知川さん『普段はBARAKAはロックバンドでインストですが、今日はアコースティックで歌付です。売っているCDはロックです。』

『オリジナルとカバー曲でお届けしています。』クリームやビートルズのナンバーが演奏されましたが、アレンジされていてビートルズだと言われなければ気がつかないほどでしたが 耳を澄ませているとわかってきます(^^ゞ カムトゥギャザー、アイショットザシェルフ・・

依知川さん『美味しい食事で楽しい時間を共有していただきたいと思います。固唾を飲んで見ずに、楽しくやりましょう。』皆さん、私も含めてあんまり真面目にステージに向かい合いすぎかしらん?いやいや、聞き逃してはいけない、やっぱりそう思ってしまうのよね(^-^)

2ステージ制で、一部の最後はクリーム。二部はビートルズで再開しました。世界ツアーのクルーズ船での思い出話もあって、最後はキャロルキングでした。

チキンジョージなど、いつもは四角い暗い殺風景なライブハウスで聴く、ギンギンの大音量ロックライブとは全然違いました。美味しい食事と、耳に心地よい音楽をゆったり楽しむ、大人のための場所、それが芦屋Left aloneだとわかりました。

私達の席の近くにはジャズシンガーで、ご自身のラジオ番組ではジュリーの曲もよく取り上げて下さっているジャネットさんもいらしていました。初めてお逢いしたジャネットさんは洗練された大人の女性で、とても素適な方でした。

今度、タローさんとライブをされるそうです。

※SOLD OUTしました

10月19日金曜日です!! 06-6342-5821


 

明後日の9月25日、BS TBS 夜9時から、サリーと藤山直美さんの映画「団地」が放送です。こちら→団地

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10月後半チケット | トップ | ①太陽のひとりごと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BARAKA@芦屋 (りい)
2018-09-24 00:35:29
Saoさん、金曜日はお会いできて嬉しかったです。芦屋Left Alone、普段はJazzが中心の老舗のライブハウスであると同時に本格的な広東料理が楽しめる地元では人気のお店。なので普段ROCKを聴かない方も含めて、今回は地元の音楽好きな人達にBARAKAの素晴らしい演奏を聴いていただけました。そしてそして、土曜の逆瀬川ライブでは何とあのジミヘンの名曲も聴けて、ニヤケまくってしまいましたよW
BARAKAアコースティックライブ(逆瀬川 GK) (ゆみこ)
2018-09-24 02:43:24
Saoさん、私も芦屋では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お元気そうで何よりです。
ジャネットさんをご紹介できてよかったです。

逆瀬川のBARAKAのライブも大盛況でした。
温かな癒しの空間に研ぎ澄まされた音色が響き渡りました。
ぜひまた地元でのライブを楽しみにしています♪
BARAKA@芦屋 (sao)
2018-09-24 07:46:38
>りいさん、おはようございます☆彡芦屋Left Aloneではお世話になりました。お店の外装は私には馴染みのところで、ここがLeft Aloneなのねと思いました(^-^)
いつものBARAKAとは違うアコースティックライブは地元の方々にも楽しんでいただけたと思います。私もお礼をいいたいです、有難うございました。
BARAKAアコースティックライブ(逆瀬川 GK) (sao)
2018-09-24 07:51:32
>ゆみこさん、おはようございます☆彡こちらこそ、おひさしぶりでした(^-^)
ジャネットさんのタローさんとのライブは大人気で、すでにSOLD OUTでしたね!
逆瀬川も盛況だったとの事で、本当に良かったです。また次のライブも心待ちにしています
伸ちゃん (ロミ)
2018-09-24 17:14:23
以前、あたしのJ友さんが伸ちゃんの追っかけしてて、バラカのサイン入りのCD、直筆のサインをJ友さんから貰ったのを思いだしました。伸ちゃんがジュリー様のライヴに、復活したライヴ、あたし前から2番目の神席で、すっかり伸ちゃん忘れてて、ご本人様あたしを、ガン見してて、何でやろって思ってたら、ジュリーが、メンバー紹介で、そうやったって思い出した、ど阿呆者です😅
伸ちゃん (sao)
2018-09-24 20:08:11
>ロミさん、今晩は☆彡 コメントどうも有難うございます♪
ロミさんのJ友さんが依知川さんの追っかけをされていたのは、ジュリーさまのライブに復帰される、ずっと前からなのですね(^-^)
『依知川さんからガン見!』それなのに、すっかりお忘れとは哀しいです~ 私は復帰された時は嬉しかったですよ!
伸ちゃん2 (ロミ)
2018-09-24 21:08:26
だって~、ジュリー様のご尊顔、甘い歌声を、記憶に、刻み込むのに、精一杯で、他は目に入らなかったんです😅妹に、姉ちゃんは、ジュリーだけやなぁって、いつも言われてます😄
伸ちゃん2 (sao)
2018-09-24 22:17:00
>ロミさん、その時は2列目の神席!!✨
依知川さんよりジュリーなのは、あまりにも当然のことでしたね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事