(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「The Covers『郷ひろみナイト!』~ジュリー&寺尾聰を唄う!~」

2020年06月12日 | TV・ラジオ・CM・映画

J友さんから教えていただきました。

NHK BSプレミアム「The Covers『郷ひろみナイト!』~ジュリー&寺尾聰を唄う!~」
2020年6月21日(日)22:50~23:19

「The Covers」で郷ひろみが沢田研二、スターダスト☆レビューが小田和正をカバー
新型コロナウイルス感染拡大防止のためにスタジオ収録を見送っていたNHK BSプレミアム「The Covers」が、約70日ぶりにスタジオ収録を再開。再開後初のオンエアとなる6月21日(日)放送回に郷ひろみ、翌週の6月28日(日)放送回にスターダスト☆レビューが出演する。

出演者のスタジオでの立ち位置は、ソーシャルディスタンスをとっての撮影のようですが、撮影が再開されるのは喜ばしい事です。「キネマの神様」も撮影が始まりますように。




3月に開催される予定だった、ピーの大阪での講座が10月に延期になり、変更日も決まりました。そろそろと動き出した感じがします。



そんな中、大阪ではショックなニュースがありました。⇒大阪 新世界 老舗ふぐ料理店「づぼらや」閉店へ コロナ影響

新型コロナウイルスの影響で休業を続けている大阪・新世界の老舗ふぐ料理店、「づぼらや」が再開をしないまま、閉店することになりました。運営会社は「大勢で鍋を囲むスタイルの飲食店で、密を避けながら、これまでどおりに営業する見通しを立てられなかった」などとしています。
臨時休業から営業を再開しないまま、ことし9月で閉店することを決めました。

あの大阪を象徴する有名なふぐの釣り飾り、もう見られなくなる?💦 看板は見ていても実際にお店に入ったことはなく、一度は食べてみたいと思っていたのに・・ すご~く残念💦💦 この調子だと、づぼらやに限らず鍋のお店はどこも厳しいです、そういえば大阪で有名なうどんすきの「美々卯」の東京店が閉店しましたが、これも鍋だったからでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第44回「松浪先生のお言葉」... | トップ | 今頃・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
づぼらや (bobuko)
2020-06-13 13:08:00
こんにちは。
前にsaoさんに道頓堀を案内していただいたときに通りましたね。確認したら写真が残っていました。
ふぐのちょうちんは東京でもテレビで見かけていましたので残念です。
これからは大勢で行っても1人鍋になるかもですね。
ジュリーのライブ中止は残念でしたが映画は楽しみです。
返信する
Unknown (sao)
2020-06-13 15:54:32
>bobukoさん、こんにちは。お久しぶりです(^-^)
まさか、大阪の象徴の一つである、ふぐの「づぼらや」が閉店するとは思いもしませんでした。
コロナウイルスの被害は、思ったよりもずっと甚大です。
「くいだおれ」は閉店しましたが、くいだおれ太郎の人形は残りました。せめて、「ふぐ」だけは残って欲しいです(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事