(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②タイガース・メモリアル・クラブ・バンド、ジュリーも青くなる「青い鳥」

2012年05月02日 | JULIE メモリーズ
 
何故「懐かしきラブソング」を植田さんの曲だと誤解していたのかと処分寸前の、昔のビデオテープ「タイガース・メモリアルクラブ・バンド」を引っ張り出し、映像は悪いですが見直してみた・・・・ 
<曲目>
君に会いたい→ 長い髪の少女→ 好きさ好きさ好きさ→ 小さなスナック→
スワンの涙→ 夕陽が泣いている→ ノーノーボーイ→ ブルーシャトー→ 
たどり着いたらいつも雨降り→ 未来への花束→ 銀色のグラス→ 
青空のある限り→ 僕のマリー→ 君だけに愛を→ シーサイド・バウンド→ 
ツイスト&シャウト (終り)
 
あれれ・・?? 「懐かしきラブソング」が無い。「懐かしきラブソング」は私のビデオには入ってなかった。
なんで? そりゃ、覚えていないはずだ・・・でも、なんで私のには入っていないわけ?
あとで調べたら、NHKのBSで放送されたそうですが、私は当時BSには入っていないし、NHKか民放で放送されたものを録画した記憶があります。そこでは曲はカットされたんだ!1988年にBSに入っていた人って、まだ少数ではないのでしょうか。2012年になって ほぼタイガースで、やっとBSに入った人もいるというのに。
 
さらに、肝心のTMCB(タイガースメモリアルクラブバンド)のCDを買っていないかも、とやっと思い当たる (・∀・) 
この頃はねー、ジュリーのシングルCDもアルバムに入っているからいいや・・・と買ってなかった頃です。 皆様、ちゃんとお買い上げなんでしょうか。
 
BSで放送した「TMCB」を、ジュリ友さまからお借りしてきました。これにはちゃんと曲目の最後の方に「懐かしきラブソング」と書いてある。 私のものは全部で45分くらいしかなかったけど、これは曲目も倍以上入ってます。 やっと聞けるのね。見てみました。
 
今は亡き、アイ高野、岡本信、鈴木ヒロミツ、デイブ平尾らが 次々と元気な姿を見せています。 シローもたくさん歌っていたんだね。ちょっと音程が・・・だけど。         
もちろんこの方、トッポも
 
チャッピーも出てる! 
 
 
マモルマヌー、太りましたね。 当時は他人事だと思っていたけど・・・ でも可愛いと思う
  
しかしみなさん、自分のもち歌はいいんだけど、他人の歌はもうひとつな方もいる・・・(-_-;)
歌と声質が合っていないというか、でも他人が歌うんだから仕方がないです💦
   
力也さん、怖い・・・ホラー映画みたい(-_-;)  ジュリーを食べそうな勢い
 
私のビデオではカットされている、洋楽メドレーや、エメラルドの伝説、白いサンゴ礁、ゴールデン・カップスの曲や、ワイルドワンズの愛するアニタなども 
そしてやっと、トリはザ・タイガースですよ~ジュリ~~♪♪♪ 
イガースはさすが、GSの王者、圧倒的に演奏する曲目が多いです。
 
そして、ここから信じられない出来事が・・・・((((;゜Д゜))))
  
タイガースが登場して、キャ~!!と湧く会場。 タイガースの曲を歌うジュリー。
さすがにジュリー、甘く艷やかな声、明瞭な発声、綺麗な声です。
 
<MC>→ ザ・タイガースは何年か前に同窓会をやり、ヒット曲も生まれました。 
今回はすごく大きいところで、沢山の人が来て下さるか心配しましたが
来ていただいて有難うございます。
タイガースはヒット曲が多いので、時間をたくさんいただいております。
全部やったら一日かかってしまいますが、そうはいきません。
よろしかったら、一緒に歌ってください。
 
そして「青い鳥」が始まった(青字はジュリーの歌声)
 
青い鳥を みつけたよ 美しい島で・・・・・・は~こぶ
・・・・・  の空へ飛んでゆくんだろう
僕がこんなに愛していても
 
※(・・・は歌詞が出なかったの) 間奏でタローの苦笑いのような表情が映る
※(ジュリー立て直したかと思ったが・・・) 

2番
・・・・・そばにいるだけで・・・・・・・・・・(歌詞が出ない)
・・・・みつめておくれ・・・・・・・ (自信なさげに声も小さくなる)
小さな幸せよ 僕の手に帰っておくれ~
 
※(このまま最後までいけるかと思ったが) 
 
青い鳥はもう二度と・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・僕には はかない 初恋だった
 
ジュリーは最後まで、歌詞を正確に思い出せなかったようです(ノ∀`)
 
<MC> タイガースの歌を歌うと泣き虫になってしまいます。
決して泣いていて、歌詞を忘れたわけではありません。(苦笑)
 
ここまでボロボロな歌も珍しい。
タイガース時代から、数えられないくらい歌った曲と思うけど、
ほんとにどうしたの?
これが現在なら、あっという間に「ジュリーの歌詞ボロボロ!」
ツイッターでつぶやかれて、散々に言われていたかも。
TVでBSを見る人は少なく、パソコンもスマホもないこの頃だから、
話題にならずに済んだと思う。 ジュリー側もこのまま
放送されても別にかまわなかったんでしょうか?
謎です?? CDには「青い鳥」がこのまま無修正で入っているんでしょうか? 
CD、持っていないからわかりません。
 
その後、「君だけに愛を」「モナリザの微笑」「花の首飾り」「シーサイドバウンド」
などの、多数のヒット曲を歌った後に「懐かしきラブソング」を全員で歌いました。
しかしあの「青い鳥」を聞いたあとでは、私は「懐かしきラブソング」なんて
どうでも良くなっていたのでした。
       
  • 2012年5月2日

 

みんなからのコメント コメントする

>anpuさん コメント有難うございます。
女性は結婚、子育てと忙しいうえに、これからは親の介護です。
行けるときにジュリーを楽しみましょう♪♪♪
saoさん、こんばんは。
タイガースメモリアルクラブバンドの記事をありがとうございます。
この時期私は、中抜けの真っ最中で何も知りませんでした。
とても残念です。
  • anpu
  • 2012年5月2日
コメント    この記事についてブログを書く
« ①タイガース・メモリアル・ク... | トップ | 廃墟の鳩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事