脳辺雑記帖 (Nohhen-zahts)

脳病と心筋梗塞を患っての独り暮し、Rondo-Nth の生活・世相雑記。気まぐれ更新ですが、気長にお付合い下さい。

花粉症とカラス

2008年01月28日 22時44分14秒 | 雑談
毎年、私の花粉症が始まる頃になると、
カラスが巣作りを始めるらしく、
庭の物干しからハンガーを盗んでいく。
(ハンガーはクリーニング屋がくれる針金製の物だ。)

今年は例年より一月程早く
私は花粉症の症状が出ているのだが、
不思議なことに庭のハンガーも
いつもより一ヶ月早く数が減り始めている。

カラスの奴、もう営巣に着手し出したのか、
そんなことを思い、
ハンガーを大型の洗濯ばさみで固定して 
盗難防止対策をしていたところ、
あるとき、物干しに白いものがぶら下っていた。

花粉症用の使い捨てマスクであった。
おそらくカラスの仕業だろうと思う。
ということは、
カラスは私の顔をちゃんと覚えているのだろう。

カラスは、ギブ・アンド・テイクのつもりか、
ハンガーをもらうお礼に、
花粉症の私に、マスクをくれたのだろうか。

もちろん、そのマスクはゴミとして捨てたが、
カラスのご愛嬌には、まいったなぁ。
私は鳥が好きな方だが、カラスだけは嫌いである。
(カラスの眼は不気味で怖いから。)

でも、こんなことをするカラスという奴に
少しの親しみを感じてはいる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。