浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

12月29日  はれ

2015-12-29 | 日記
おはようございます。

余りに寒いのでこたつから抜け出れません。

ネコ年生まれなのか、えっ、ネコ年はない?

いつも追っかけられているネズミが「ネコだけはいれないで」

と懇願して、干支から外れたのだと、いう説も?


昨日も仕事とはいえ、がんばりました。

バイトの女性から「今日は達成感がありましたね」と言われる位

ハイタッチして、仕事を終えました。

インセンテイブを授与する日が多くなりました(スタッフがたま

たま激少な日に忙しい日があります)


今日の新聞の一面「韓国・・解決!」

「不可逆的解決」「蒸し返すな」

ねえ・・言いたいことは、またぼくに火の粉がかかる

(書面がないので、また大統領が変われば、慰安婦問題再発?)

でも、

これで、一件落着、岸田外相さまご苦労様でした。

  

将来的に仲良くして隣人として進みましょう。


さあて、あと2日で浦島も今年の営業を終えます。

来年は、1月4日から初商いです

来年は、ランチは、1月12日からスタートです

1月12日といえば、「浦島太郎釣クラブの新年総会」が開かれます

明日、子供たちが帰ります。

ほっ!としたお父さんが、忙しくなります。

なにしろ、16人が朝から、昼、夜の食事、おつまみ、お酒、・・・

ぼくがしないといけません。

お嫁さんが何人もいるのですが、やっぱり「遠慮」ではなく「お互いの

嫁同士の料理の腕というか、腕を見られてしまうのが気持ちが引ける」

「いやあああああ・・私は・・」と遠慮してしまう

みたいな・・・あるのではないかと察すのであります。


完璧な料理が10とすると、

私は2、私も2、私も2とする、それぞれの違う2を出しあうと計6に

なる、完璧をもとめず、楽しく料理すればそれでいい。

どこのご家庭でもありうる問題です

明日から、また異種の忙しさが待っています。

こちらの多忙は嬉しい多忙です・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿