momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

やられた・・・・・

2014-12-12 08:01:38 | 主人(nanami)のつぶやき




      両手とも 包帯で グルグル巻きに・・・・




         


         



         






     原因はというと・・・・



       野良母さん もう4か月過ぎ 次の妊娠心配に・・・・・

      
       もうこれ以上 野良猫さん 増やすのも?




       避妊手術受けさすことになりました


       昨日 早朝 網で確保し キャリーケースに入れる段階で 大暴れ



激しい抵抗に あいました


       捕まえて ケースに入れて はじめて 血だらけに 気づきました


       そこかしこに 血の跡が・・・・・・

      
       猫母さんにとって 人間にさわられることが 初めての経験

      
       それは 必至で逃げようとするし こっちは逃がすまいと必至


       噛まれたり 引っ掻き回されたりで このありさまに・・・・・



       ジイジが 猫による傷は ばい菌もってるから 医者に・・・・・




      簡単に捕まれると思ったが 想定外の出来事でした




     夕方 迎えに行ったときは おとなしくしていました


     もう これで安心 あとは 子猫たち 順番に 去勢と避妊を・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も お手伝いへ・・・・・ | トップ | 傷 その後・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんのためなのに (招き猫)
2014-12-12 23:15:08
たいへんでしたね。
痛々しいです。
痛みとかは大丈夫ですか?
お大事になさってください。
でも、必死だった猫ちゃん、こんなに大切にされて
幸せ猫ですね。
返信する
(>_<) (TとK)
2014-12-13 17:00:28
大変でしたね。
グルグル巻きで痛々しいです(T_T)
私も以前、猫に噛まれたことがありますが
やっぱりバイ菌が入ったようで大変な思いをしました。
人間同様、猫ちゃんも大変だとは思いますが
猫に思いはなかなか伝わらないですよね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事