momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

今日も 地震が・・・

2024-01-03 16:45:27 | 主人(nanami)のつぶやき

 

 

      遅めの朝ごはん兼早めの昼ごはん 食べてる時 ゆれました・・・・・・

      即 ファンヒーターを OFFにし テレビ ONつけました・・・・・・

 

      能登半島震源M5.5 震度5強とでてました

 

 

       

    石川県能登地方でM5.5の地震 

    輪島市で震度5強 津波の心配なし

 

            

             1月3日(水)10時54分頃、石川県で最大震度5強を観測する地震がありました。

 

        我が家(加賀地方)で体感する地震は 震度3くらい 揺れが長いとそれ以上 

        先日(1日)の震度7は 加賀地方では 震度5 長く揺れも激しかった

        すぐ治まる地震だと思ってたが 揺れが長いので さくら(猫)探し 表へ行こうとしたら 揺れおさまりました

 

        震源地で 震度5以上だと 加賀地方では震度3くらいに・・・・・・・今朝の地震も

        毎日のように 体感する地震が あります

 

 

        被災地は 断水・停電とまだ続いておりますし 孤立地区も増えています

        何度も揺れ感じると 家屋が持ちこたるか心配です・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本水仙 開花 | トップ | またまた 地震が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事