momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

春の香りの贈り物は・・・・

2010-04-23 11:25:26 | 食べ物

 お隣の県福井大野市から 草団子を

 山中温泉経由で 頂きました

 つまり 知人の方が 頂いたもののおすそ分けを

 自家製とかで 春祭りには 必ず作るそうです

 こんな草団子作る風習って 今では 皆無? ほとんど作らず

 お店に 注文とか 珍しいものを 頂きました

     
       


       

 
  1日おきに頂いたもの 少し堅くなってましたが

  電子レンジで チン 


      

  つい美味しくて 3個も食べました



   懐かしい味 子供のころ 祖母が 作ってくれた味と同じ味でした

   祖母と 蓬摘みしたこと 思い出し・・・・・・・。

  

  どんなご縁か わかりませんが 遠方から 春の香りと

  祖母の思い出 届けてくれました

コメント    この記事についてブログを書く
« リラックスマプレート ゲット! | トップ | 朝の散策・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事