釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 (2020/02/07 野毛屋)

2020-02-10 06:02:00 | 釣り
暖冬と言われているこの冬。
寒空の下、船上で1日寒風にさらされる釣り師にとってはありがたいけどね。

暖かい日が続く中で急に冷え込むと体にこたえるけど、2月6日(木)、7日(金)に列島は今季最強寒波に見舞われるとか。
ちょうど釣行予定の週だから、天気予報とにらめっこして考えた。

7日(金)は寒波で最高気温8℃予報だけど、お日様は出て波・風は穏やか。

8日(土)は最高気温12℃で暖かなものの波・風は7日よりありそうだ。
何より週末でお客が多いだろう。

寒さにはカイロを貼って対処出来るけど、お客が多くて取り分が減るのは如何ともし難い。

ならば行くぞ!
寒波だろうが、いざ、寒空の下へ。



(ビビる予報だけど。)

7日(金)は6時で0℃。
午前中までは体感で氷点下だろうな。

なぁに、わざわざこんな寒波の日を選んで苦行宜しく釣り船に乗る物好きはそうはいまい。
少ない人数なら割り当てが増えて年間目標の数を稼げるし、竿頭のチャンスも高まるというものよ。

釣りバカ。
正に釣りバカよのう。

自分でも少々呆れ気味だけど行って来ますぜ。


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿