釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【食】タチウオの蒲焼き・骨せんべい

2020-08-28 05:34:00 | 釣魚料理
弁天屋さんでの2年振りのタチウオ釣りはたった1匹の釣果。

あれこれ料りたかったのに叶わず。
腕が足らないのに加えて低活性では仕方がないか。


(こちらが貴重な1匹。)

ならば、タチウオ料理で一番のお気に入りでいただきましょう。

それは、タチウオの蒲焼き。


(ちょっとタレが薄め。)

火を通すと柔らかくなるタチウオの身は、蒸したようにホックリする。
ほど良い脂が乗ってるし、甘めのタレに絡めて焼くと、うなぎに匹敵する旨さだよ。

毎度我が家では好評だ。


(骨まで愛します。)

中骨も無駄にはしないぞ、と骨せんべいに。
サクサク香ばしくてイケますよ。

1匹だと1食で消滅。
リベンジして次こそはたっぷりといただいてやるぜ。


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿