釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】やっと届いたアベノマスク

2020-06-02 19:20:00 | 雑感
本日我が家にアベノマスクが届きました。

洗えば繰り返し使える布製マスク。

布製マスクにお目に掛かるのは中学校の給食当番でした以来でしょうか。
とても懐かしく思います。

使い捨ての消費が当たり前となったこの時代に、ノスタルジーと共に我々が忘れてしまっている大切な何かを思い出させてくれます。


(綺麗で不備なんてございません。)

一時期店頭から消えて、並んでも購入がままならず、転売などで価格高騰していた不織布マスクも、需要が落ち着いた今では問題なくお店で買えるようになりました。

これも菅官房長官がおっしゃるとおり、繰り返し使えるアベノマスクが全世帯に配られたお陰です。
ありがとうございます。

きっと新型コロナウイルスの感染者数が下がったことにもアベノマスクが一役買ったに違いありません。

厚生労働省とアベ政権の皆様方の深慮の政策から本日手にすることが出来ましたが、我が家ではアベノマスクを待ちきれず、十分な数の不織布マスクを買ってしまいました。
申し訳ございません。

アベノマスクはいざという時のために大事に保管させていただきますね。


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿