釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 (2021/04/03 一俊丸)

2021-04-09 05:58:00 | 釣り
前回の初釣りはオデコ。

この時期のショウサイフグは、のっこみ前でまだ群れてないから数が出ないのは覚悟の上。
初釣りで野毛屋さんの新造船に乗ることに意義があったのよ。
負け惜しみに聞こえますが。

初釣りは済ませたものの、緊急事態宣言で自粛の間にシーズンを外してしまった釣りものがある。

アカメフグはお別れ釣行が出来なかったし、スミイカも乗れず仕舞い。
前回獲れたから良かったけどね。

そしてアマダイ。
自粛期間に溜まった鬱憤を晴らすべく、今度こそ釣果を揚げるべく、2週連続で釣りに行きますぜ、アマダイを。

シーズン末期でこちらも厳しくなるかもしれないけど、その時は多彩なゲストが相手してくれるでしょう。

自分へのお年玉で買った新竿ミッドゲームの初下ろしも兼ねて行ってきます。


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿