釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】外出自粛でテレワークをしてるけど

2020-05-19 06:46:00 | 雑感
緊急事態宣言下での政府の要請に従い、自社でも出社人数を減らすためにテレワークに取り組んでる。

自分は週2日出社で、3日が自宅でテレワーク。
家のPCからリモートデスクトップで会社のPCを操作し、会議はZoomで自宅からWeb会議に参加、簡単なやり取りはチャットと、ICTを駆使して問題なく家でもお仕事は出来る。

でもね、
家に籠っての仕事が続くとストレスが溜まるのよ。
何だか心がささくれるのよ。

駅まで歩いて電車に乗って会社への往復だけの外出でも気分転換になるし、何よりも人とのコミュニケーションがないのが辛いね。

最新技術でどこからでもオンラインでシームレスに繋がれるけど、対面で交わす何気ない無駄話だって心のバランスを保つには決して無駄じゃないんだな。

新型コロナの対策で色んなことが見えたけど、改めてアナログの大切さが分かりましたよ。

神奈川は緊急事態宣言が解除されず、引き続き籠り続けねばならん。
最近は毎日のように釣りの夢を見るようになって来てるし、益々心が毛羽立ってますよ。

早く釣りに行きたいなー。


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿