釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】ブログ開設6周年

2021-10-04 06:35:00 | 雑感
本日10月4日で当ブログが開設から満6年となりました。

ご覧いただいている方々に感謝申し上げます。


釣りは変わらずに湾フグをメインにしているものの、今年は伸び悩んでおります。

緊急事態宣言中の自粛によるブランクがあったにしろ、今年6回フグ船に乗って、ここまでの累計はたったの26匹。

1回あたり4.3匹というド貧果で、ツ抜けすら出来ていないという釣果までもが自粛状態。

秋からのアカメフグで巻き返しを図りたいところです。


(不調だったショウサイフグ。)

6年目のトピックの1つ目は、リベンジを果たしたトラフグ。

Xデーの好釣果に乗っかって、ようやく念願の大トラをゲット出来ました。


(こちらが大トラ。)

2つ目は、ついこの前揚げた51cmの大アマダイ。

自己記録を大幅に更新したレコード大アマを手にしてご機嫌でした。


(こちらです。)

3つ目は、いまだに先行きが不透明な新型コロナウイルスですね。

2年連続でトピックとして挙げるのは残念でなりませんが、来年こそはここに記さずに済むことを祈ります。


(そろそろ大人しくして欲しいな。)

そうそう、結婚25周年で銀婚式を迎えたことも大きなトピックでした。

銀座で高級寿司を堪能して、この歳での新たな経験は良い刺激になりましたね。


(また食べたいな。)

この6年目で新たな釣りものとしてシロギスを始めました。

投げ釣りでは子供の頃からやっていたものの、船釣りは初。
専用竿を購入したので、今後は定期的に乗って腕を磨きたいと思います。


(こちらがシロギス。)

記録として残していると、ここのところ釣りも釣魚料理もあまり変化がないネタになっていることが良く分かります。

安定のマンネリも悪くはないですが、人生には新たな刺激というスパイスがあった方がピリッとしますね。
時折そのようなものを織り混ぜられればと思っています。


自己の釣行記録を目的に始めた当ブログですが、皆さんにご覧いただくことが励みになり、お陰さまで7年目に突入します。

これからも揺れる心情をつらつらと綴って参りますので宜しくお願いいたします。


🐡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-10-04 06:52:34
おはようございます😃
そうでしたか♫
それはおめでとうございます㊗️
これからも末長くお付き合いのほど
宜しくお願い致します☺️☺️☺️
返信する
Unknown (n-hayataro)
2021-10-04 08:26:57
西風21さん

コメントありがとうございました!

度々いただけるコメントに励まされています。感謝、感謝です。
西風21さんの更新頻度に遠く及びませんが、コツコツとブログを続けていきますので、これからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿