釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】未釣行前記 (2022/02/05、2022/02/11)

2022-02-10 06:46:00 | 釣り
前回釣行は1月22日(土)。

基本的に2週間ごとの釣行なんで、予定では2月5日(土)に行くはずだったところを、風が強い予報から見送った。


(これね。)

最高気温が1桁だと、風が吹くと体感気温は氷点下になっちゃう。
この予報なら行けなくはなかったものの、冬場は少しでも良いコンディションで釣りたいからね。

実際この日は船宿の釣果が伸びなかったから、見送って正解だったかな。

では次週、と行く気満々だったところに10日(木)の雪予報ですよ。


(これよ。)

関東平野部でも10cmを越える積雪。
翌日の明け方まで降るかも、とあっては、晴れ予報の11日(金)に雪が残るのは確実。
明け方には路面凍結の懸念がある。

我が愛車レヴォーグがいくらAWDとは言え、スタッドレスではないノーマルタイヤでは厳しい。

仮に行けたとしても、またもや風が強い予報で釣りにならんしね。
そもそも出船するかも分からんし。


(これなのよ。)

続く3連休中日の12日(土)は所用があるし、13日(日)は再び雨か雪の予報となれば釣行見送りは確定だ。

結果、約1ヶ月釣りに行けずになっちゃいますよ。
釣りブログで釣行を封じられてはネタに困るぞ。

これからどれだけ降るのでしょうか?


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿