釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】3年振りの晴天でのお花見

2024-04-10 05:55:00 | 日記
暖冬から早咲きかと言われていたところ、気温の乱高下で結局開花は4月にずれ込んだ今年の桜。
おかげで晴天の週末に花見ができる。

昨年、一昨年と雨降る中で独りで花見だったけれど、今年は快晴で気持ち良く散歩がてらかみさんと連れ立ってのお花見よ。



地元の川沿いの桜並木は人通りが多くて、桜の下でシートや椅子を並べて飲食しつつ花見を楽しんでる人たちもいる。

ポースを決めて記念撮影している中国の方々もいた。
観光客なのかな?



満開かと思いきやピークをちょい過ぎたようでチラホラと葉が見える。

それでも十分に綺麗よ。



毎年の定点ポイントで撮影。

橋の上の撮影スポットになるから順番待ちになる。



撮影スポットから折り返して対岸側を戻る。



鳥のさえずりが聞こえてくる中、はらはらと舞う花びらが綺麗だ。

ぽかぽか陽気に桜を見ると春を実感するね。



毎年同じところで観賞を続けていると一年の節目を感じるな。



家に帰ってから桜餅を買っていないことに気が付いた。

今年は団子より花が勝ったお花見だったのね。


🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿