trip + photo

time trip しましょう

セキセイインコ

2009年09月17日 | セキセイインコ
家には、3羽のセキセイインコがいる。
色が混ざってるココア(メス)、
緑色のハヤト(メス<オスと言われて買ったけどメスだった>)、
青色の空(オス<3月に買ったのに見る見るうちに成長>)。

   

ココアは、昨年からむせい卵をよく産み、一時はもうだめじゃないか、と
思うぐらい体調が悪くなった。でも、今は元気。
ハヤトと空は、6月ぐらいからとても仲良しで、
これはもしや・・・と巣箱をいれてあげた。
すると6月下旬、ハヤトは巣箱にはいると中々でてこなくなって、
なんと卵が・・・。
結局4個産んで、2羽かえった。

   8月8日

   8月12日

   8月14日
左がクッキー、右がチョコ。お母さん似です。
唯一お父さんの遺伝子を受けてるところは、ほっぺたのブルーかな。
チョコは8月の末、友達のところに嫁いで行きました。

子育てが終わって、ひと段落と思いきや、
またまた巣箱の中にこもってしまった、ハヤト。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿