trip + photo

time trip しましょう

モロッコ 7日目 シャウエン ~ ティトゥアン そして シャウエン

2017年04月10日 | モロッコ 2016

2016年12月11日
7時過ぎ 朝食

                           ハリラ という日本のお粥みたいなもの
                               大好きな牛マークのラッフィング カウのチーズ
                               パンもおいしかったです

 

食後、一人散歩へ
ただ、迷子になると困るので、上には登らず近くをうろうろ

ホテルの外観




前日、のぼってきた坂道。結構な斜面です







日差しがはいらないところは
いい青みが撮れます







露出を変えて数枚撮って好きなものを







あらいぐま みたいな顔?










毛並みがとってもきれいな男爵




そろそろ部屋にもどろう~





連泊のため、荷物はそのまま、楽ちん
9時 ゆっくり目の出発
午前中は、「 色彩の王国 ・・・」  白の街  ティトゥアン へ

車窓より

 

旧市街(メディナ)が、1997年 世界文化遺産に登録
ガイド本では、モロッコのアンダルシア、と書いてるのもありました
それには理由があり
1492年スペイン、グラナダ堕落で多くのイスラム教徒が、この地に逃げ込み
20世紀前半にはスペイン領になったため、アンダルシアに似ている、と







王宮前がハッサン2世広場



















メディナを散策後、12時過ぎ シャウエンに戻るため出発
15時前 シャウエンに到着後、お昼ご飯

スープの後、メインはイカ飯っぽいの



ジュースのサービスがあり、果物はザクロ
とても大きくてきれいなザクロ
ひさ~しぶりに食べたので
” ザクロって種があったんだ ” 
種ばかりで少ない食べごたえに残念でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿