変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

勝ててよかった・・・

2006-05-04 22:54:40 | トラに狂う
今日はマユサクが昼寝なしで、しかもうまいこと早く寝てくれたので、久しぶりに野球中継を見ることができました。

5回に巨人が2対2に追いついてからは投手戦で延長に突入。その10回ウラ、ピッチャーの久保田が先頭打者。わたしゃ、久保田が打席に立つとこはじめて見ましたよ。そりゃそうよ、抑えだからね。
そして、打つ気まったくゼロの久保田。そりゃそうよ、ピッチャーだからね。

が、な・なんと!


フォアボールで出塁。らっきー!
しかも、その後のパスボールで2塁に進塁。ほほほっ。久保田が走ってるぅ~。
この時点でノーアウト2塁。コレはチャンス!
が、濱中が倒れ、鳥谷が倒れ、ツーアウト。次の打者は矢野。
もー、矢野サマ~、ここで決めてくれないと久保田がかわいそうなんだからね~。頼むよ~。もう祈るしかない。



そして、


きっと、みんなの祈りが通じたのね!サードゴロになりそうな当たりだったのにベースに当たって打球が変化。
やったぁ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!  久保田が一生懸命走ってホームに返ってくる。

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
サヨナラ勝ちって気分イイ~!

巨人に勝ち越しました。(今まで巨人って負け越してなかったんだね~)

巨人に勝ったことはスゴクうれしいんだけど、それに加えて、はじめて見る久保田のバッターボックスに立つ姿、はじめて見る久保田の走ってる姿、はじめて見る久保田のホームインする姿がとても新鮮でうれしかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ました。 (わ!顔、紙。)
2006-05-05 21:11:22
おお~!!ひでじさん、かなり・・しまじろう命っすね~。

飯田って中日が多かったり、まあ大半はジャビット命だと思ってたので意外でした。

ちなみにぃ~アタイは楽天。

なぜなら勝った翌日は楽天ポイントが倍になるから・・・フフ ケチ臭い主婦。



ところで・・私が頭がいいですって?

なぜに?

アホこいちゃいけませんよ。

ありえないっす!!

郡山→ぐんざん

常滑→じょうこつ

小豆島→あずきじま

脳年齢、今日は62歳。。。

格闘技好きの

うーこでした。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-05-06 16:25:03
あら?そんなに狂ってるように見えるかしら?

確かに中日か巨人だよね。でもでも、いるとこにはいるのよ~。去年リーグ優勝したときにサティで配ったメモ帳もらえなかったんだもの。(ストラップとカレンダーはもらったけど。)一番欲しかったのになっ。



頭がヨイというか、キレそうだなぁって感じたの。第1、第2印象よ!これから、それがどう変わるかはわからんが・・・。



脳年齢のやつやってみたいなぁ。おもしろそう!



返信する