変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

誕生日に寄せて

2010-11-23 08:25:00 | マユサクを語る
今日は、マユサクさんの誕生日。

7歳になりました。

今年も健康で誕生日を迎えられることに感謝です。

7歳になった、この年は、「小学校入学」と環境が大きく変わった年。

だけど、本人は全くそんなこと感じてないんだろうな…。

勉強も大丈夫そうだし、友だち関係も良好。特に心配な点もない。
挙げるとすれば体力(持久力)のなさかな…。
今、体育ではマラソンをやってるけど、ビリになっても「別にいいも~ん♪」と、ひとりっ子ゆえの競争心のなさと相まって、まるでやる気がない。
楽しくないんだろう、きっと。

まぁ、今はこんなことが書きたいわけではないので置いといて…。


最近マユサクは、誰が一番好きか?という話をよくする。

それによれば、一番は当然「じぶん!」。

これには、かあちゃん、内心したり顔だ。小躍りしたい気分。

だって一番好きなのが自分なんて!
しかも、それが当たり前って思ってるなんて!

ここまでの子育て、良く頑張りました!って◎をもらった気分。

それから、一番はまだあって、「おかあさんとおとうさんとじいちゃんとばあちゃんとおいちゃん」。

要するに家族全員なのだけど、でもかあちゃんは知ってる。
自分と同様に一番好きなのはおかあさんだけど、(おとうさんもね)、他の家族もひっくるめて一番って言ってるのは、マユサクの思いやりだって。

家族が大事なことには変わりない。
だから、恥ずかしげもなく「かぞく」プレートなんて作っちゃうのだ。(写真:オーブン陶土で作った)
作っている時は、「なんでかぞく?」と、とうちゃんとかあちゃんで突っ込みまくりだったけど、マユサクの思いは、よくわかるので、大切にとっておかないとね~。


家族思いの優しい子に育ってくれてありがとう。

そして、7歳のお誕生日おめでとう♪


ではこれからモンキーパークに行ってきま~す(去年と同じです。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (iseya)
2010-11-23 18:09:12
マユサクくん、7歳おめでとう!
そして、かあちゃんも7年おつかれ様&母ちゃん7歳おめでとう!

返信する
Unknown (ひでじ)
2010-11-24 16:08:20
iseyaさん

どもどもです♪
誕生日が祝日っていいですね。ちっちゃい頃はあんまり感じなかったけど、最近特に思います。

いいなぁ♪うらやましい・・・。
返信する
おめでとう! (akiyo)
2010-11-26 13:57:33
あのカレンダーのおかげで、みんなにお誕生日を気にしてもらえてます、マユサクくん。
7歳、おめでとう!!
それから、いつもいっぱい頑張ってくれて、ありがとう!!
返信する
あ、ありがとうございます! (ひでじ)
2010-12-02 22:47:47
akiyoさん
すみません、コメントに気づくの遅すぎで・・・。

カレンダー、自分で書いておいて忘れてるんだから、おめでたいですよね。

いつもいつも、あんな態度で申し訳なく思ってます。akiyo先生の心の広さには脱帽です。
少しずつ進歩できるように頑張ります♪
返信する