変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

ワニバレエ

2006-04-30 22:54:58 | TVに集う
ワニバレエについて語ります。

ワニバレエって見たことある?
今、かあちゃんがとても気になってるTVのワンコーナーなんだけど、すごく”おもヘン”なのだ!(おもしろくてヘン。ヘンだからヘンな風に略しちゃった。てへ。)

NHK教育テレビの4月からの新番組「あいのて」の中に、このコーナーがある。

と~し~とった~ おばあさん
と~し~とった~ おじいさん

でも

ワニバレエ~ ワニバレエ~ ワニバレエ~ ワニバレエ~

この繰り返し。

「静」と「動」が対照的なダンス。
なんかヘンなんだけど、なんかおもしろい。
この手のダンスをコンテンポラリーダンスと言うらしい。
「からだであそぼ」の森山開次さんも、この類のダンサーだよね。

で、このワニバレエの振り付けと出演をしているのが白井剛さんで、けっこうカッコイイのだ!

で、驚いたことに、な・なんと!



飯田出身なのだ!

もう、ビックル一気飲み!

正確には飯田出身ではないかもしれない。飯田高校卒だから、飯田・下伊那あるいはその近郊ってことは間違いないだろう。

し・しかも!

この白井さんが飯田でダンスを教えてくれるという・・・
うぅ~、行きたい・・・。

でも白井さん、会いたさにダンスを習いに行くのは、どうも動機が不純すぎる。
しかも9回あるのだ。それにマユサクを連れてはいけない気もするし・・・。


どうしたらいいんだろう?このモヤモヤ感。

チッチキチーの謎

2006-03-24 15:04:55 | TVに集う
今日の笑っていいとも!のテレフォンショッピング。じゃないショッキングは大木こだまひびきでした。なんでこれってショッキングなんだろう?
Shock+ing?
意味わかんない。ショック・・・他の意味があるのかな?
誰か教えて~!

というわけで改めまして、大木こだまひびきさんです。


私、この人たちに「チッチキチー」というギャグがあるのは全然知らなかったけど、どうやら「チッチキチーシール」なるものもあるみたいだし、画面右下に出る名前のテロップのとこの簡単な紹介にも「チッチキチー」って書いてあった。

ふぅんと思ってゴハンを食べようとしたら
いきなりマユサクが


「ちっちきちー」って言った。

えぇぇぇえっ!何で知ってるの?

フシギでしょうがない。
考えられるとしたら、かあちゃんが台所に立っている間にこの「チッチキチー」を発していたに違いない!

マユサクって、こういうの聞き逃さないんだよね~。
ちょっとしたセリフ、ちょっとしたCMソング、聞いたらすぐ言葉にしたりしてるもん。
興味がないものは何度教えても覚えないくせに!(例えば野菜の種類)


というわけで、何度も連発してしまった「チッチキチー」ですが、一度も一発で入力できませんでした。(泣!)