変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

プール参観

2012-08-30 15:19:07 | 小学校へ行く

去年はおたふく風邪で欠席したので久しぶりのプール参観。

夏休み中に、マユサクが「あ~あ、プール参観イヤだな~。」とぼやいているのを聞き、それは25m泳げないからだろ~!とツッコミ、それからはできるだけ市民プールに通い、練習してきた。
だけど、市民プールというのは、誰かしら知り合いに遭遇するのが常なので、そうすると練習どころではなく・・・(汗)

そして市民プールが施設の都合上で、今シーズンの営業が中止になってしまったので、ほっ湯あっぷるに行ってみたら・・・
。ここは泳ぐ人、歩く人がメインでパシャパシャ遊ぶ雰囲気ではないので、それがよかった。
その日のうちに19m泳げて、次の日学校で25m泳げたそうだ。

息継ぎしないで15m、息継ぎしようとすると5mで立ってしまってたので、えらい進歩だ。

そして迎えた本日。
25mのタイム計測、50mに挑戦、リレーと盛りだくさん。
なんか、ひっきりなしに泳いでいたような気がする・・・。

25mのタイムは、なんと10秒以上短縮!(一体今まで何秒で泳いでたんだ?)
50mチャレンジも、もうちょっとのところ、あと7mくらいで立ってしまったけれど、いつもは25m過ぎて、すぐ立ってしまったようなので、よく頑張りました!
リレーも3位で大健闘!けっこう白熱しました。

先生が「やっぱり、みてもらってると違うね~。」と言ってたけれど、どの子もタイムも距離も伸びたみたいです。

いっぱい頑張りがみられた、いい参観日でした。

3時間目だったので、終わるとちょうど、ご飯どき♪
展示をみてからランチに行ってきました。

TESSHINのほうれん草とトマトのカレー、おもしろくて美味しかったです♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った! (iseya)
2012-08-31 20:55:44
ちゃんと練習したのが素晴らしい!うち、ほったらかしです(笑)さあ、プール、終わりっ!!運動会練習、あちいいい、、、、!!!
返信する
Unknown (ひでじ)
2012-09-05 22:52:41
iseyaさん

別に泳げなくてもいいも~ん♪とかだったら、ほっとくんですけどね・・・。
プールが終わって何がイヤって、サンダルも終了しちゃうこと!もう、くさいよ~(泣)
返信する