変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

フェスタ2日目。

2012-08-03 23:38:52 | マユサクを語る
フェスタ2日目。

午前中に、ひとりでぷら~っとりんご庁舎へ行く。
りんご庁舎はとても懐かしい会場。はじめて出会う人形劇などはココの会場であることが多いので、マユサクが小さいときは良く観にいったものだ。

いちゃもん・ふぁみりぃ「パネルシアターおむすびころりん」
いちゃもん&にわか座「ばけくらべ」
このふぁみりぃとにわか座に特に違いはみられなかったんだけど、名前を変えているのはなぜだろう?
まあ、そんなことはどうでもよいけど、感想は・・・、・・・と詰まってしまうのはちゃんと感想が言えるほど観れていないからだ。
いろいろいろいろあったけど、考えるにアマチュアの劇団が乳幼児を惹きつけることが、そもそも難しいことなのでしょうがないのかな。誰のせいでもなく、不運が重なったというか・・・。
それでも子どもたちは頑張って観てたので、すごいなと思った。


今日は午前中に人形劇の練習があったマユサク。プールもないし、合唱の練習もコンクールのため、ない(人数が決まっているので3年生は出られないのだ)。午後はがら空き。

よろず劇場とんがらし「よい子の味方怪獣ママゴン/さんびきのこぶた?」
去年、有料公演だった作品。マユサクがすごく観たがっていたのに、観られなかったのでコレを観ることは1番に決まった。
もう、文句なしに楽しかったです!大満足♪午前中の消化不良が一気に解消されました。
会場は少し空いていたにも関わらず(午前は大入り満員だったそう)、M沢先生や、akiyoさんや、子ども劇場の友人やら知った人が多く、楽しさを共有できたことがすごくよかった。

その足でマユサクのピアノのレッスン。そして床屋。

夕飯を済ませてから、またしてもセントラルパークへ行き、
KANSAI+αナイトフィーバー2を観る。
8時までというタイムリミットがあったのでココンさんまでしか観られなかったけど、楽しかった♪
古橋理恵さんの紙芝居はホントに上手で面白かった。続きが観たい~。
今年はここでしか観られない京芸が一番観たかったのだけど、残念ながらタイムアップ。トリでしたかしら?
観たいと思う有名どころが、みんな後半だったのが残念。
もっとバラけてほしかったなぁ。


明日はいよいよマユサクの出番です。ドキドキ!







最新の画像もっと見る