変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

母の日のプレゼント

2008-05-10 23:04:03 | 幼稚園へ行く
昨日マユサクが園から持ち帰ってきました。

母がつい、いつもの癖で大カバンの中身を出そうと開けたところ、ビニール袋に入ったものを発見。

「これ、なに?」とかあちゃん。

「ないしょだったんだけど さきにかあちゃんがみつけちゃったから しょうがないな。おかあさんにおみやげ。」

は?おみやげじゃないよ、プレゼントでしょ・・・。


今年のプレゼントは、お母さんの顔とお母さんの好きなものを描いた「お便りばさみ」

と、お便りに書いてあった。

好きなものはネックレスを描いたんだって。

ふうん。

顔も可愛く描けてるし(ちなみに渡されたときには髪の毛がなく、あ!かきわすれた!と言って書き足してくれました。鼻のところがすりむけたようになっているのも、鼻の穴を大きく二つ書き足してくれたのだが、かあちゃんが鼻の穴がないほうが可愛かった・・とつぶやいてしまったので、こんな状態に。)ネックレスもカラフルで素敵♪
やっぱり涙が出てきてしまったよ・・・。こんなに上手に描けるようになったんだね。去年は塗り絵も満足にできなかったのにさ・・・。

ちなみに使い方もちゃんと園で聞いてるはずなんだけど、それについては全く我関せずって感じだった。
何で紐がついてんの?って聞いても、「さあ・・・わからん。なんでだろ~」って。
去年はちゃんと説明してくれたじゃんよ~。先生の話、聞いてなかったの?

あ、そうそう。
このお母さんの顔は「歌を歌ってるときの顔」だそうで、脇に「6」とか、ゆがんだ○が描いてあるのは実は「♪(音符)」なのだそうだ。
そうやって見ると、ますます可愛いじゃないの。

ほんとに素敵なプレゼントをありがとう♪

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2008-05-11 23:36:08
素敵だねー!!(^ー^)
すっごく上手。
私も早く娘から欲しいな!
考えただけで感動しちゃうな。
返信する
Unknown (とっくー)
2008-05-12 01:18:01
上手だし、可愛いね!
大好きなお母さんって気持ちが伝わってくる、いい絵だこと

もったいなくてお便りバサミには使えないよね~
せっかくの絵が痛んじゃいそうだから、簡単な額みたいなのに入れて飾りたいなって思ってるとこ
返信する
Unknown (ウイ)
2008-05-12 12:36:53
やーん、感激しちゃうね~。嬉しいね、似顔絵!!いいなー私も貰いたいな~。いつになったら書いてくれるかなぁ。楽しみに待っていよう♪
返信する
Unknown (ひでじ)
2008-05-13 13:35:38
さくらんぼさん
私なんて、子どもを持つ前は「絵なんてもらったって・・・」なんて思ってたのに、実際プレゼントしてもらうと、めちゃくちゃ嬉しいです。
感動するよ~♪

とっくーさん
いやはや、お恥ずかしい。I子ちゃんのほうが上手だと思うけど・・・。

そう。お便りばさみには使えないな~って壁に適当に飾ったら、「いかん!これはおたより はさむやつだから!」ってえらい剣幕。(使い方知らなかったくせに!)
しょうがないので連絡網だけ綴じて、「これでいいでしょ!」と壁に飾りました。

ウイさん
女の子のほうが割りと絵が上手なので、年少さんでも描けるんじゃないかなぁ。
年少の1年で驚くほど絵が上達したよ!
ウイさんも楽しみだね♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2008-05-13 21:48:23
あ~、可愛い♪
ひでじさんの顔に、ネックレス♪
上手に描けてるね~
いいお顔の表情ですね~
歌を歌ってる時って、情景も考えながら描くなんてすごいね~
返信する
いやいや、 (とっくー)
2008-05-14 06:32:56
かなりマユサク君のほうが上手だよ~
だって、ウチはまだ体は書かないんだ。書くとしても顔から手が生えそうな絵なので…
それでも自分の子の絵はいとおしいんだけどね。

歌ってるとこ、なんて考えて書いてあって、可愛いなぁ
いつも明るいひでじさんの様子をちゃんと見てるからだね!
返信する
遅くなってゴメンナサイ。本当に! (ひでじ)
2008-05-20 20:57:08
はぁ。どんだけパソコンから離れてたの~?って感じの遅いお返事でゴメンナサイ。

みやちゃんさん
どうもありがとう♪
やっぱり?上手よね?
私もね、親バカかな?って思うんだけど、かなりいい出来だと思うのよ~。
見るたびに癒されます。

とっくーさん
ほんとに、ほんとにね。我が子の絵は格別だよ。
最近は色使いもよくなってきたから、温かみも感じられるよ。
前は黒一色だったりとかあったもん。
返信する