変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

台城へ行く

2006-05-06 16:07:22 | 芝生マニア現る
昨日は「こどもの日」でしたね。我が家は特にな~んもしなかったけど、思いついてこんなもの作ってみた。

ちなみにマユサクが顔に押し付けているものは、マユサク作の「ロケット」。
この状態で「しゃしん とって~。とって~。」と懇願するので撮ってあげた。

そして今日、突然(突然でもなく、いろいろイキサツがあるんだけど省略)松川のばあちゃんちに行くと言い出した。松川のばあちゃんは花付けに行ってるだろうから多分いないだろうなぁとは思ってたけど、やっぱりいなかった。

ので。

台城。

ちょうどツツジも見頃だろうし、何よりも小学生の時以来なのでちょっといってみたくなったのだ。
つつじ祭りは昨日まで?だったのに、さすがG・W。けっこうな人出。
まだ蕾みも多かったけど、キレイだったよ。


そして!台城に行ったら、この写真を撮らねばなりません。

つつじの植え込みで「台城」って書いてある。
松川町はこういうのが好きなんだろうか?城山に向かっていけばそこにも「城山」って書いてあるし。

で、いちばんてっぺんの芝生のエリアにある藤棚もきれいに咲いてたよ。


マユサクもよく歩き、よく遊びました。
ほんとに自分の足で歩けなくなるくらいまで歩いたようで、最後は抱っこされながら「たのしかったね!」だって。

でも車に乗ったら、また「まつかわのばあちゃんにあいにいくの!」と来た。

だから、いないんだってばぁ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままま松川~!!お隣です。 (うー子)
2006-05-06 22:29:32
近くにいらしてたんですね!

松川から一山、二山、三山・・・・・・

カーブを100回くらい曲がっていただくと

我が家です。

近くない(冷汗)



そそ。気になってたんですよぉ。

“城山”あそこはあの階段上らないと

ダメですか?心臓破りだわ・・・。

脳42歳、体38歳の拙者にはコタエますぅ。



返信する
Unknown (よっこ)
2006-05-07 06:15:55
台城公園のつつじきれいですね。

数年前に一度だけ台城公園に行ったことがあるけど、つつじの時期ではなかったかな・・・

私は近くの鈴岡公園のつつじを見てきました。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-05-07 10:27:06
つつじきれいですね~。

我が家も、鈴岡公園に行って来たよ!

知っている公園は高森町までなので、松川にも行ってみたいです~。
返信する
Unknown (ちえ)
2006-05-07 13:30:25
台城公園って松川にあるんですね。私はこちらに来て間もないのでどこかわかりませんでした。もうつつじって咲いてるんですね。みてみようかな。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-05-07 15:27:12
うー子さん

そ、そ、そう、お隣だね。松川からでも遠いっていうイメージだよ。三山もある?



「城山」ね。階段をのぼらないと行けませんよ~。

でも大したことないから行かなくてもいいわよ!

中学のときは登山の練習で重いリュック背負って登ったのよ~。懐かしい。運動部はたいてい城山まで走ってたし。



脳年齢若くなってんじゃん!おめでとう!!体

力年齢はどうやって出したの?



よっこさん

そそ。鈴岡公園のこと、すっかり頭から抜けてしまっていて行けなかったので、では台城に!と思い立ったわけです。

鈴岡公園、まだ間に合うかなぁ?



ぴーさん

松川町の公園・・・。う~む。台城と清流苑(公園じゃない?)あと松川(川)のそばに運動公園(狭いけど)があるかな?ちょっとしたアスレチックがあります。(でもわざわざ飯田から行くことないな。)

ちょっと足を伸ばして飯島の与田切公園もいいですよ~。



ちえさん

まだまだつぼみもあったので、今からでも充分間に合いますよ~。ぜひぜひ、お出かけて~。
返信する