変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

久しぶりのお医者さん

2006-12-27 22:43:05 | マユサクを語る
今日は陽気が良かったので、これは外へ行かないともったいないな・・と思い、午後から動物園へ。
そして家に帰ってきたら、なんだか横になってゴロゴロしている。ゴロゴロしながら「おなかいたいの・・・」
そういえば、動物園でも腹を押さえていたような・・・。でも顔はニコニコしてるし、そんなに大した痛みじゃないんだろう。ちょっとほっとく。
それでも「おなかいたい~」を連発するし、「リンゴすって~」(この前とうちゃんが具合が悪かった時に食べてたので)とか、「おへや いってねる」とか言ってるので、布団を敷いて寝かせたら大人しく寝ている。ほんとに痛いんだな。
お医者さんに行って、おなか痛いの直してもらおう!と誘う。
「おくすりくれる?」(クスリが目当てか!)
「くれるよ!」
「じゃあ、いく。」

医者に着き、まず便秘を疑われる。昨日でたから大丈夫だろう・・・。(マユサクは毎日じゃないので)
で、今度は下痢の可能性がある、といわれ浣腸してウンチを出すことに。
ベッドに仰向けになり看護師さんがマユサクのおしりめがけた、そのとき!

「おくちじゃないの~?おくすり くちから のみたい!」



無事に浣腸してもらい、トイレに直行!
痛いのか何なのか、わからんが泣きながらウンチする。いたってフツーのウンチ。
で、立ち上がったら・・・。








「もう なおった!」と超ゴキゲン!

これから下痢するかもしれないから、と整腸剤をだしてもらい帰宅。
大したことなくてよかったね。クスリももらえたし・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局・・・ (みちゃ)
2006-12-28 13:03:15
原因は??便秘??でも、治って良かった良かった。寒いので冷やさないように、気をつけてね~
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-12-28 16:09:59
前日ウンチ出たのにお腹痛いって、なんだったんだろうね。

うちの三男は頑固な便秘でした。
5日くらい出ないとさすがに病院に行くのですが、浣腸はお腹が痛くなるらしく、ものすごく泣き叫びます。
あまりにイヤがるので、食事療法で乗り切る事が多かったですね。

ごちそうが続く年末年始、「お腹痛い」って言われるのが怖いです・・・
返信する
Unknown (ウイ)
2006-12-28 20:50:50
なんだろう?消化不良だったとか?もう大丈夫なのかな?
家もこの頃毎日出ないんだけど、出る時になると「痛い。」って言うのでちょっと困る~毎日出ればいいんだけど彼女は2~3日に一度のペースです。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-12-29 22:09:55
みちゃさん
よく、わからないんですよ~。ウンチが腸を通るときに腸が動くのが痛いとかなんとか・・・って言ってたな。確か。

ぴーさん
便秘はツライね~。5日出ないってコワイよぉぉ。
浣腸するとおなか痛くなるんだね、やっぱ。納得。
チビ君まだ便秘体質なのかな?直るといいねぇ。

ウイさん
なんか、今日も泣きそうな顔で「ウンチ」っていうので慌てて連れてったら、下痢まではいかないけど軟便でした。やっぱり下痢になりそうだったのかも。

ウチも2,3日に1度のペースだよ。一緒だね~。
返信する