変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

キマグレ・サーカス

2006-09-10 22:19:01 | マユサクを語る
こども劇場の例会で、どん亀座さんの「キマグレ・サーカス」を見てきました。
サーカスといっても空中ブランコがあるわけではなく、ゾウやライオンも出てこないけど・・・。(綱渡りはある。)
大道芸+αという感じかな?

おお!さすが!と思える芸は、玉乗りしながらこん棒?でジャグリングとか、綱渡りとか。最後の鉄パイプの上でイスに座る、という芸は見てるこっちがヒヤヒヤしちゃったけど、これぞサーカス!って感じだった。すごかった。

トークもおもしろくて笑わせてくれるんだけど、マユサクにはそのおもしろさがわからないので、トークのあいだ中「かえる?かえる?」だった。
そういえば、亀さんが舞台上で道化師のメイクを始めて、いよいよ仕上げの真っ赤な鼻をつけた瞬間、「こわいこわい。」って抱きついてきたな・・・。
なんでだろ?鼻がついただけなのに。
あんな鼻、見たことないからビックリしたのか・・・?急についたし。

かあちゃん的には、いっぱい笑わせてもらって楽しかったけど、マユサクはどうだったのかな?
おお!すっげ~ってまわりが言ってても、「なにがすごいの?ほぇ?」って感じで、オレにもできるよ!的な顔してる。

いやいや。できませんから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2006-09-11 09:14:16
サーカス、いいなー。そういうの、どこで見つけてくるのかな?組合入ってないからわからないのかな?自分でも芸ってやってみたくなるんですよね。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-09-11 10:26:36
サーカス、来てたんだね!会えなくて、残念。



サーカスという名前に子ども達も期待しすぎていて、ちょっとがっかり感がありましたが、敗因は暑さでしょう・・・

私の周りの子も、「まだ~?、帰ろうよ~」続出でした。



笑いのツボにはまったらしく、思い切り笑っている子ども達を見ているのが、おもしろかったです。

亀さんも、おもしろかったよ!



ちえさんも、子ども劇場入らない~?(ここで、誘ってみる)
返信する
Unknown (アイス屋ひとみ)
2006-09-11 16:34:09
こんにちは!コメントありがとうございましたっっ。なんと同級ですか??ちらっとみた限りでは息子も同級生になるのでしょうか?うちは9月で3歳になったところですよ!!また、ちょくちょく遊びにきますね!ではっっ。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-09-12 23:18:35
ちえさんへ

飯田こども劇場ってのがあるんですよ。ちえさんも入らない?(ってまた誘ってみる)

サーカス見た後ね、ちょうど手ごろなボールをとうちゃんがもらってきたので、早速ジャグリングの練習してます。

感化されやすいね~。



ぴーさん

そうだね~。あえなかったね。そういえば随分ぴーさんに会ってないような気がする。

会いたいね~。



アイス屋ひとみさん

ご訪問ありがとうございます。

ホントだっ!息子たち同級ですね!ウチは11月です。いつか、どこかで本当に同級生になるかもしれませんね。
返信する