続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-19)

2016-11-26 14:28:17 | 山歩き
2016/11/26(土)晴れ

子守日なんだけど 天気がいいので 2階に子供が上がった隙に 留守番を吞べえさんに頼んで 午前中だけ脱出!

いざ 進め! 文殊山へ。


駐車場に着くと kishoさんがスタンバイ中。

「先に 行っていて~ あとでどこかで会うと思うから・・・」  「へ~い」


9時40分 登山口に斜光が射す。



kishoさんに直ぐ追い付かれないよう トレーニングも含めて早歩き。

Hコースの 直登を登る。ここに

トイレ裏の本道に合流するところから 男性が覗いている。

「この道は 何処に繋がってますか?」と。 Hコースから ここに繋がっていることを教える。

この男性 松任の方で 深田久弥と山の文化を愛する会の人と聞く。

小文殊から いろいろ話をしながら 大文殊へ

今日は お堂に書かれた 深田久弥の子供の頃の落書きを 写真に収めたいとのことで 二度目の訪問とか。

本日は大文殊が開いており ご住職にお願いしてみると 快く受けて下さったので この男性写真に収められた模様。



山頂は知り合いや 顔見知りの方に声を掛けて頂いたりと 賑やかです。



大kのりちゃん達から お菓子を頂き 早速お茶のUさんに

「茶菓子はあるんですが お茶がないんです」と催促。 美味しいお抹茶をせしめました。


帰らなくちゃと言いながら 話が尽きません。 時計を見ると11時20分。 帰りま~す。



あれ? kishoさんは?  いつもなら 2・3回はすれ違うのにね。


12時 ジャスト 帰宅。 友達の所から子供も帰宅。 今、ご飯にするからね~。  有り難う 吞んべえさん。


今日も 沢山の出会いがあり お声もかけて頂き有難うございました。 文殊山 さま様で~す。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん | トップ | どこだ!どこ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kisho)
2016-11-27 17:55:28
今晩は!
駐車場で「もうキノコ出てるかも」の話で急遽、藪漕ぎになっちゃい、NeNeさんに追いつく事ができませんでした。
大kのりさん達もいらっしゃったみたいですが、誰とも会う事が無かったです。
次回を楽しみにしています^^
返信する
kishoさんへ (NeNe)
2016-11-27 20:52:03
こんばんは。
そりゃ~会わないはずだわ。藪漕ぎじゃあね。
昨年kishosさんと はじめてちゃんとしたあいさつの硬い握手を交わしたのも このキノコの時期でしたね。
お裾分けのキノコを頂き 誰に毒見をさせるかなんて言う話で雑談したことを思い出しました。

次回 私はkishoさんが採ったキノコに会うのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (大Kのりちゃん)
2016-11-28 07:24:50
NeNeさん、おはようございます
お茶のUさんにお茶が欲しい時はNeNeさんの言葉を思い出してみます。
私だとなかなかお茶を飲ませてくれないんですよ(嘘です笑い)
返信する
Unknown (NeNe)
2016-11-28 08:35:44
おはようございます。
なにしろ よっし~さんいわく NeNe.>悪魔ですから。

あの神聖なるお茶台岩には 乗らないようにします。
でも、やっぱりUさん居ない時は こっそり乗っちゃうかな?

返信する

コメントを投稿