続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-634/635 イーストアイは何処行った?

2023-09-24 09:37:12 | 山歩き

2023/9/23(土)晴れ

「お彼岸どうする? お墓参り行く?」と聞くと

「先月行ったし 甘やかしたらあかん。」と 訳わからぬ事を言う 吞んべえさん

「じゃ~お仏壇のお供えに おはぎだけでもするわ」

 

お供え済ませ 2つばかり持って 9時頃 文殊山へ

10時少し前 山頂に着くと 多くの撮り鉄・カメラマン・登山者で かなり賑やか

今日は新幹線の走行試験で イーストアイがやって来る。

FBCの川島アナもやって来た。

 

 

 

みんなで 写そう イーストアイ

イーストアイ 写って無いし 来ないし

 

まだか~ 待ちぼうけ

12時前に 福井駅に着いたようですが 動きが無い!

お昼休みで ご飯休憩じゃないの~

 

腹減ったの~

常連さんや文殊の仲間たちは お昼までに帰れると思い

お弁当や おやつの用意がない。

誰かにあげよう と思って持って来た おはぎ2個と

のりちゃんが持って来たカステラで 一口ずつの配給。

これで あと1時間は 待てるかな~

 

まだ来ないな~ 

 

山頂も 一杯だけど 駐車場に近いトンネルの上にも 大勢の人

 

あっ!来た来た。 でも、止まってる。

南福井あたりだから もうちょっと と思うけど止まったきり。

あれっ!消えてる。何処行った? えっ~ 福井駅に戻った? 

 

その後 大和田の方に戻ってるの情報。 

1時50分 もう、待てません。 私、リタイアします。

 

これが 今日望遠で撮れた イーストアイです。

最終的に 今日、文殊山から見れたのかな?

誰からも 見たよ~とか 撮れたよ~の連絡が無いんだけど。

 

現在 画像容量残り 0.004GB

今月一杯 持つかな?

 

2023/9/24(日)晴れ

昨日は あれから待つ事 1時間半

脱落者も 数名いたようですが 

3時15分頃 無事 文殊トンネルを入坑したようで 

粘った方から写真が届きました。

 

7時45分 山頂

白山より 右側に 真っすぐ煙のように 上に伸びる雲

飛行機雲ではありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 /文殊山2-633 | トップ | 白山 トンビ岩コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿