続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

涼しくなるのが待ちきれずタイムリミット

2023-09-19 20:49:13 | 家庭菜園

2023/9/19(火)晴れ

今年はお盆が過ぎても 9月になっても真夏日が続きます。

なので いい訳になりますが 畑が出来ない。

 

草は伸び放題 手に負えなくなってきました。

とうとう 充電式ですが 草刈り機購入

 

ここまで 9月初めに吞んべえさんが刈ってくれたんだけど

その後が 暑くて続かない。

 

そろそろ大根の種 蒔かなきゃ

今日は 文殊は止めて 草取り頑張ります。

8時15分~2時間半 取り敢えず 大根を蒔くところだけ草取り。

 

苦土石灰や 土魂壌を撒いて

 

耕すこと1時間 

腰は痛いし 暑さで眩暈はするは お腹が空いて来たし 今日はここまで

 

週末には 種を蒔きたいな。

 

あとは ぼちぼち 残りの草取りもしないとね。

今週は 畑仕事や眼科受診等で 文殊は 隙間時間で

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山2-631 | トップ | 文殊山 2-632 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿