続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-613

2023-08-27 16:08:14 | 山歩き

2023/8/27(日)晴れ

まだ完全回復とまでは 行かないので お忍びでお試し文殊行ってみま~す。

「文殊山 ちょっと歩いてみるわ 途中までしか行けないかも知れんし 時間掛かるかも」

「お~わかった。 迎えには行かれんから 這いつくばってでも 自力で帰ってこい」

「へ~い!」

本来なら 比較的登山者が少ない午後にしたかったのですが

いくら待っても 35度前後の気温から下がらない。

病み上がりの 高温は辛いので

6時50分 比較的登山者少ない 角原コースで登ります。

 

幸い駐車場は1台もなし。

 

タカサブロウ

 

コマツナギ

 

KNさんにお願いしておいた 柵が出来ていました。

冬眠しちゃったので お礼も言えず 有難うございました。

 

ちょっと こんな風に踏まれて 傷んだところもありますが

 

これで アケボノシュスランの保護ができ 安心です。

今は 花はありません。

 

ピンボケですが 冬眠前に見た アケボノシュスランです。

 

展望台から 日野山方面

 

こちらも 住職さんにお願いした 参道の丸太ベンチ

早速 設置して下さって 有難うございました。

 

ここは いい風も通り ホット一息には最高なんですよね~。 

座ってこんな景色を楽しみました。

 

7時50分 角原本道コース 1時間かけ到着。

お参りし住職さんに ベンチのお礼を言うと

「大変やったな~」と暖かいお言葉 有難うございます。

アオダモの赤い実が 目を引きます。

 

ダイミョウセセリ かな? 小さめのチョウです。

 

キツネノカミソリ 株ごと土砂と一緒に転がり落ちたようです。

 

ヘビイチゴ

 

下山は 灯籠から直に降りる近道コースで

駐車場には私の車だけ。

山頂付近で 少々すれ違いはあったものの 登山道では誰にも会わず。

 

滅多に腰を降ろして 休むことは無いけど

今日は山頂で ちょっと眩暈がしたので 少し休んで 無事帰宅。

 

帰宅後 シャワー浴びて 薬を飲むために お茶漬け食べて 

バタンキュー。

 

本格的な再開目途は 来月からかな。

ボチボチ 動きますので もう暫くお待ちください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ日記 | トップ | コロナ日記その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこちゃん)
2023-08-28 15:46:02
NeNeさん、復帰おめでとうございます。
またお会いできるの楽しみにしてます。
しばらく忙しいので文殊が増えそうです。
返信する
こっこちゃんへ (NeNe)
2023-08-29 20:57:47
こんばんは!
まだ完全復帰ではないのですが 足の筋肉iが落ちるのが怖くて ぼちぼちゆっくりリハビリです。
猛暑日続きですが 以外と文殊山は日陰が多く 風さえあれば言うこと無しの山ですね。
返信する

コメントを投稿