続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

サクサクの城山

2013-03-07 20:44:42 | 山歩き
2013/3/7(木)どんよりした晴れ気温高く20度前後

黄砂の影響でしょうか? 晴れているのですが すっきりした晴れとはちょっと違いますね。

だだし、気温はグングン上がり いい陽気です。


すっかり外にも慣れた咲希。 これだけ陽気だと家の中じゃ~ 満足できないみたい(これは私か?)

城山なら 一人でも負ぶって行けるだろうと お昼寝時間を利用して チャレンジ。



登り口に近づくにつれ 20台近く駐停車で連なっている。

「なんで・・・ 城山でサミット?」

あ、そうか。 今日は県立高校の入試なのか。(城山は足羽高校の裏山になります)


登りは 案の定 背中で咲希はスヤスヤ。


城山の シュンラン このポカポカで 咲き出したかと思いましたが まだ蕾の状態でした。




登山道の雪は 全く無く この気温上昇で落ち葉も乾き サクサクです。

久しぶりに ズックのままで歩けました。


山頂に着いたので 降ろして りんごジュースを飲ませたら ご機嫌です。


山頂にタッチです。 超ミニ山ガール誕生!

 


下りも 背中でスヤスヤ。

降りてきたら あんなにあった車は 私の1台だけ。

今どきの父兄は 入試の際は 送り迎えが当たり前なんだろうか?



そうそう 今夜6時からのBSの番組で 坂口憲二の旅行ネパール編が放送されていて

懐かしい 思いに浸る2時間でした。

また、行きたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア派? | トップ | リトライの小六所山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2013-03-08 09:54:27
おはようございます。

ストック持って、三角点にタッチ
可愛い山ガールの誕生ですね。
返信する
Unknown (NeNe)
2013-03-08 21:04:50
はなきちさん こんばんは。
今日も暖かだったので 山歩きを企んでいたのですが 用意している間に寝てしまい 出かけようとすると雲ってきたりして 結局家の中でした。

明日は行動日。 1月末に敗退した小六所山に再チャレンジしてきます。
「7日に歩いてトレース残してきました」とsasayannさんから 連絡頂いたので 行ってきます。
返信する

コメントを投稿