続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

アウトドア派?

2013-03-06 21:43:16 | 
2013/3/6(水)ゆるい晴れ

雨の心配はなさそうだけど 孫守りのため 外には出れない。


最近咲希は いつもいるリビングから 脱出したくてたまらないようだ。

出入り口のドアが開く隙を 狙っているようなんだけど 閉めてしまうとドアを叩いて泣く。


BABA様の布団を干している間 ドアを開けておいたら うろうろまだ見ぬ別の部屋を物色。

そして 気が付くと 「あら~危ない」 階段をのぼっているではないですか。


昼食の後 庭のほうへ出してあげると

外の洗濯の 排水溝が 気にいったようで 石ころをどんどん投げ入れます。

 


挙句の果てに 寝転んで水遊びに なっちゃいました。





暖かくなって 外にでることを知ってしまった咲希。 なかなか家に入ろうとしません。

明日も晴れマーク。 咲希を負ぶって山歩きするにも 道がドロドロのようで 行くところないね。



     《 お・ま・け 》

  勘違いおもしろトーク

     いつもより長めのお風呂に入っている呑べえさん。

     陽菜に「爺っちゃん なんともないかお風呂見てきて」というと

     「ん、なんともなかったわ。 あわふいていただけ」

     「え!泡吹いていた?えらいこっちゃ」

     「身体に付いた 石鹸の泡を 拭いていたの」  

     あ~よかった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリソウに会いに日野山へ | トップ | サクサクの城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿