続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

気になるお値段

2012-11-29 10:20:58 | ネパール
2012/11/29(木)くもり

ネパールのヒマラヤトレッキング お値段 どうなのよ?ってことで

今回の大まかな費用を紹介します。



私達は旅行会社等を利用せず すべて自分達や現地のハッパちゃんたちと計画をたてました。

なので 随分安く旅行が出来たと思います。



まず 最初に 海外保険です。

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード の年会費3,150円で 死亡保険金が3000万でます。

個人的に生命保険にも入っているので これで充分でしょう。

1年以内に解約してもいいし そのまま継続してもいいし。


交通費

関空までの往復電車代 約16,000円

関空とカトマンズの往復旅費 182,120円


旅行の前に現金30,000円をドルに換金したら $369に(換金レート81.23)

 そのドルで 1ヶ月の入国ビザ $40 (15日なら$25) 勿論 申請も自分で書き込みます。写真が1枚必要です。

 カトマンズとルクラの往復航空運賃 $300

 TIMS(トレッキングインフォーメーションマネジメントシステム)$20 ここも写真が1枚必要。


ガイド 2000/1日 x 15 = 30,000 ポーター 1,500/1日 x 15 = 22,500

     上記を4人で割り勘 チップを含め両方で約14,000円

1日3食の飲食代+ロッジ宿泊代  2,500x15 = 37,500

  (最初のうちあまり気にせず食べていたので 最後のほうは節約でした)

シャワー 300 x 2 = 600円 (高所では高山病になる為 シャワールームはありません。)

サガルマータ国立公園入場料 1,000円



以上赤い字をたしてみると 284,370円となりました。


トレッキング以外での 宮殿や博物館への入場料 空港までのタクシー代を含めても 想像がつくかと思います。




そのほかに 現地のお世話になった方々との食事の際の食材費

勿論 ハッパちゃんへのマネジメントとしてのお礼や マンションの宿泊代は きちんとさせて頂きました。



 注:1円=1ネパールルピーとして ハッパちゃんや現地のロッジ等で ガイドを通して 換金してもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠か~ | トップ | 紅葉真っ盛りの教林坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿