北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

寝ているウミウ

2014年04月18日 | 春の散策日記

海を散策していた時のこと…
ウミウが近かったです。
海に浮かぶヒドリカモを見ていたら横に居ました。
寝ていたら周りの気配が分からなくなるのかな?


暫らくすると起きて、ゆっくり歩いて行きました。
そして一旦立ち止まった。
この後、海に入りプカプカと浮かんでいました。


この日海沿いを散策しました。
確認した野鳥たち
シノリガモ(クロガモよりも圧倒的に多かった)、クロガモ、ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、ホオジロガモ、ヨシガモ、マガモ、カンムリカイツブリ(20羽くらいいて夏羽でした)、オオセグロカモメ、カモメ、ウミウ、ハクセキレイ、ツグミ、ムクドリ、ヒバリ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、カササギ、カワラバト、カワラヒワ、ヒヨドリ、トビ


クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニヒワの日 | トップ | 研究林の野鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の散策日記」カテゴリの最新記事