イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

スパイスカレー

2023年07月11日 | 在宅介護
今日は訪問診療でした。

どなたかが家に来るって
母の介護しながら、片づけもしてだから、
昔はさっさとできていたものが
ノロノロしかできない。
しかも、オムツ替えもあり、
身体がまたバキバキになるので、
こう暑けりゃ、オムツ替えだけでも
息があがります。

訪問診療の医師たちは帰って
朝から飲むヨーグルトだけだったので、
もう、クーポン使って私のランチを頼みました。
連日、デリバリーです。

スパイシーキングのスペシャルセット、
チーズナン、バターチキンカレー、チキンティッカです。
お店も近いんだけど、まだ行ったことがないです。
スパイシーキングのカレーは安心して食べられます。

ご飯が、日本米ではないけど、
おいしいんです。
カレーも辛くない。
ナッツも入っていて、まろやかです。


スパイスカレーは熱中症予防になりますから。
食べておいてよかったです。
ナンもカレーも半分残したので、また夕方にいただきます。

今日みたいな日は冷房27℃では、
水分とか塩分が身体に足りないと
室内の熱中症になりやすいそうです。
母の部屋を13時過ぎたら24、25℃にしてます。
小さな扇風機を3台回して、寝たきり母の身体の上を風が行き交うようにしています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりに | TOP | 怖いのとセール »
最新の画像もっと見る