夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

美容整形、あなたは今どこを綺麗にしたい?

2020-09-26 07:49:53 | ブログ


昨日、秋の詰め合わせセットの発送を終えました。お申し込みの皆様明日の到着予定です。お受け取り宜しくお願いします。
昨年に引き続きカボチャがとっても美味しいですよ。ちょっと大きすぎて切るのに難儀しますが美味しく召し上がり下さい。



発送が終わり残ったカボチャがこれだけ。
これはJAに出荷です。今年はカボチャの相場も低いみたいですが、諦めず、頑張って箱詰めします

先日、ラジオからこんな話を聞きました。
ある整形外科の先生の話。

コロナウイルス対策でほとんどの人がマスクをするようになって、予想では「目の美容整形が増えるかなかぁ?」と思っていたら、意外に、マスクの中の部位のオーダーが増えているんですよ。
鼻や口元をスッキリさせたいとか、歯並びの矯正とか、、、、。
全員ではないかも知れませんが「マスクしてる私って可愛い」って気づいちゃったのでしょうね。
男性もそうだと思うのですが、案外、マスクしている女性にやられちゃうでしょ。
僕の記憶からの抜粋です。

これを聞いてなるほどって。。。。
マスクしていてもいつかは取らなきゃいけない。取った時のギャップをなくしたいんじゃないですかね。
公然と隠せて、あまり見られてない内にひっそりとやりたいんじゃないですかね。
そんな事を考えならが、先生の言った「男性はマスク女性にやられちゃう」って言葉が耳の奥に引っかかって離れないでいます。世の男どもは女性の目につられるのだと、、、、。まさにフィッシング詐欺だな(笑)

綺麗になることに反対はしませんが、韓国のアイドルのように、全部がお人形さんみたいになるのも嫌ですけどね~

さて、綺麗とは無縁なホコリまみれのお仕事(カボチャ磨き)も終り、箱詰め作業。



大きさや形が違うパズルを上手く合わせて11.5キロにする作業。――――「嫌いじゃないです!」



と言うことで、今日明日で箱詰めを終わらせ来週はジャガイモの発送です。
それでは素敵な週末をお過ごしください。――――「行ってきます!」

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(畑の写真を多く掲載) https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてありますのでご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿