夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

喜茂別クロスカントリースキー記録会

2021-02-21 09:17:45 | クロスカントリースキー
昨日は雨の中喜茂別町においてジュニアのクロスカントリースキー記録会が行われました。
コロナ禍の開催、大会関係者の皆様はご苦労様でした。そして、「ありがとうございました」
綺麗な羊蹄山が見れなかったことが残念ですが、元気に走る子供達を見るのはとても楽しい時間でした。
その様子から参加した赤井川XCの子供達の画像3枚、動画をひとつご覧くださいな。









中学生の樹は至高のライバル不在でしたが見事トップの記録。――――「おめでとう!」



今日は札幌白旗山競技場にて宮様大会が行われています。
ライバルたちも参加いているので優勝目指して頑張れ

帰宅後は大坂なおみの痺れるゲームを観戦し、その後日本酒で祝杯を上げました。



昨日選んだのはイオンのお酒コーナーの冷蔵庫に袋に入って販売していたこれ
飲み口は爽やか、かなりの淡麗。
淡麗すぎて、一口目の飲んだ後、少しコメの雑味を感じました。お肉料理には良いのか?グラスを一杯空けた後は、気持ちよく飲むことが出来ましたが、
元来の日本酒好きには少し物足りないかも知れませんね。あくまで僕の感想ですが、、、。

ひとつ訂正。かなり昔の記事になります。
新型コロナウイルスの言葉の由来ですが、
コロナ(Corona)・ウイルス(Virus)・病気(Disease)の頭文字から
COVIDって命名されたことはお伝えしたことがありますが、
僕はてっきり、風邪のウイルスの変異体の19番目からCOVID-19 なのだと思い込んでいたのですが、
最近変異が多い為、調べてみると2019年に発見されたウイルスだから【 covid-19 】 と決定されたようですね。
ご存知の方も多いと思いますが、勘違いが判明したので訂正しておきます。

大坂なおみ選手は強かった
東京オリンピックの金メダルの最有力候補かも知れませんが、あまりプレッシャーを感じず伸び伸びとプレーしてもらいたい。
彼女の強さにも勇気を貰えました。――――「ありがとう!」

天気は良くありませんが、今日も一日素敵にお過ごしください。それでは!




◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(畑の写真を多く掲載) https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿