夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

まだまだ

2013-06-03 19:13:45 | インポート

とりあえず二枚画像を紹介しておきます。

一枚目はアスパラの様子

20130601_0439191

朝の一枚ですね。

朝4時に起きて、5時前には収穫を始め、2時頃まで選別と箱詰め。そんで、他の作物の作業を2~3時間して、5時ごろから7時ごろまで二回目のアスパラの収穫。それを1時間で選別して、家に帰って夕食食って、送状をPCで打って10時に寝て、4時に起きて、、、。と言う日が4日間続きました。昨日から少し気温が下がったので明日は少し楽かなぁ~。

20130602_1812452


で、次がうちの路地畑の様子ですね。画像をクリックして拡大してご覧ください。ジャガイモ・トウモロコシ・カボチャの植え付けが終わりました。あと、一回トウモロコシを植えれば春の植え付け作業は終了です。

では、また送状の打ち込みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿