夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

浜松の梨、美味しい!

2016-10-04 06:21:01 | ブログ
轟々と大きな風の音で4時ごろから目が覚めてしまいました。


ジャガイモ6キロと10キロの発送が終わりました。
今年は腐れがほとんど出なかった事と、ソウカ病がなかった事などで
くずイモが少なく、2バック半(約1500キロ)で間に合いました。
日にち指定と夢畑セット最終回が残っているので、例年よりは少ない量ですが余りそうですよ~。
寒イモも例年通りの販売が出来そうです。

これで2016年度分注文の大半が終わったことになります。
つまり、今日から送りはナシということで、、、ちゃんちゃん。


10月の民泊第一弾も終了。こちらは今年あと二回。
片付け作業が中心になりそうですが、スナップがあるから農作業もやってもらいます。

このあとの出会いも楽しみですね。

とにかく風が嫌い。今年は風にハウスをやられることがないことを切に祈ります。。。。
さて、行ってくるか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿