夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

チョっトマテ、ちょッと待てアスパラさん!・・・「ダメ?」

2015-05-07 07:10:51 | ブログ
4日の夜中から吹き始めた風がようやくおさまり、穏やかな朝を向えています。

『夢畑』最大のピンチ!
アスパラの収穫が始まろうとしていますが、まだ準備ができていません。通信、送状、箱作り、苗の定植、トウモロコシとカボチャの種まき。
例年は、それら作業を終わらして発送が始まります。かなり作業は先をみてやってきたつもりですが、とにかく予想を超える早さです。
なんとかしなければ、、、、。

我が家の芝桜満開です。

耕起された畑の土が舞いあがり、山と空は白く濁っています。

晩御飯は夢畑スペシャルセット!寒イモだけのコロッケとアスパラ。

「ごちそうさま!」美味しく頂きました。

それでは!今日はトウモロコシの種まきと通信を書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿